ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

惜別

オークションに出品していたMT-01がついに落札されました。

乗り始めは「こんな面白いバイクは初めてだ」と思い売却なんて想像もしてなかった。
マフラーカバーに傷が付こうがお構いなし、、、、もっと大事にしとくべきだった。

人の心は移ろいやすいものです。
本妻の座はいとも簡単にエフロクに取って代わられました。

乗らずに置いておくよりは、好きな人のところへ行く方が良いかな、、、、と。

MT仲間が近くにいれば、また変わった展開になっていたかも。

この先、年取ってからあの重量車に再び乗ることは無いと思うと、ちょっと残念。
まぁ、、今でも持て余し気味だったのだから、仕方ない。
e0135400_14251843.jpg

by ninozi | 2009-07-31 23:51 | MT-01 | Comments(0)

エアライフル射場

城川町にある空気銃射撃場へ行きました。

役場の隣にある総合センターのインターホンを押すと係りの方が出てきます。
住所、氏名を書き、鍵を貰います。


車で5分も掛からない所に立派な建物が、、、
e0135400_1054571.jpg

受け取った鍵を差し込もうとしても全く違います。

そういえばグランドの向こうに白い建物が、、、、、、と聞いたような、、
e0135400_10565754.jpg

白いとは言えなくも無い建物が見えました。
荷物を持って歩くには少々、遠いです。


かなり、くたびれた様子ですが撃てる場所があるだけで感謝です。
e0135400_1103765.jpg
e0135400_1112060.jpg
e0135400_1114673.jpg

2時間で100発程、撃ちました。汗だくです。

料金は250円、リーズナブルです。
by ninozi | 2009-07-28 22:49 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

詳細写真

MT-01の詳細写真です。
e0135400_1833205.jpg
e0135400_1834121.jpg
e0135400_18344539.jpg
e0135400_1835859.jpg
e0135400_18353075.jpg
e0135400_18355034.jpg
e0135400_18361434.jpg
e0135400_18364016.jpg
e0135400_1837784.jpg
e0135400_18374166.jpg
e0135400_18381487.jpg
e0135400_18383942.jpg
e0135400_1839630.jpg
e0135400_18392950.jpg
e0135400_18395370.jpg
e0135400_1840173.jpg
e0135400_18404173.jpg
e0135400_1841691.jpg
e0135400_18414488.jpg
e0135400_184285.jpg
e0135400_18423030.jpg
e0135400_1842536.jpg
e0135400_18431799.jpg
e0135400_18434477.jpg
e0135400_1844882.jpg
e0135400_18443051.jpg

by ninozi | 2009-07-27 18:47 | MT-01 | Comments(0)

バードナイフ

午後からの数時間、暇を貰いお買い物。

目的は空気銃のペレット(弾)。
時間があれば射撃場へも行けるかな、ってのも話がはずんでしまい時間切れ。

使うことは無いだろうけど、前から気になっていたバードナイフを買って満足。
by ninozi | 2009-07-25 20:06 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

パニアケース

ひょんな事からエフロクのパニアケースが届くことになった。

今、付けているトップケースとはタイプが違うから、トップケースは外す事になりそう。
さて、どちらが便利だろう。
by ninozi | 2009-07-24 16:38 | F650GS | Comments(0)

教習射撃

犬寄クレー射撃場で朝9時からでした。

まずは簡単に教科書、そして本物の猟銃を使っての説明。

本物を触るのは初めてです、かなり重い。

いよいよ射撃です、まずは山へ向かって一発!
軽い気持ちで、突っ立った状態で引き金を引くと、銃が跳ね上がり足が1歩下がりました。
しっかりとした構えと心の準備をやり直しました。

次はクレーが飛びます、ほぼ正面から左上に向かって飛んできます。
1番近づいた所で引き金を引いたようで、かけらが飛ぶのが少し見えました。中ったみたいです。

2、3、4発、連続で中ります。でも自分が狙って当てているという実感がない。

次の射台へ移ると案の定、中りません。
結局24発で命中は7発。

2ラウンド目も7発。

そして本番は7射までに3発当たり、合格決定。
気が緩んだのか後がまったく中りません。
一番苦手な最後の射台の追いかけて撃つ方でやっと1個追加の4発。

ギリギリの合格で冷や汗もんでした。
狩猟の前にせめて半分のクレーを割れるように練習します。
by ninozi | 2009-07-14 19:03 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

仕事はヒマですけど、、、、

新しい趣味の射撃と狩猟の記念すべき日です。

本日、所轄から空気銃の所持許可がでましたと、電話があり、月曜日に取りに行くことになりました。

日曜日には狩猟免許の予備講習が宇和町で。

火曜日には教習射撃。

まだまだ、煩雑な手続きが待ってますけど、ひとつの節目の日でした。
by ninozi | 2009-07-10 19:25 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

昔、乗ってたバイクが、、、


昭和46年頃のダックスホンダ70CC (私が乗ってたのは青色だった)
e0135400_1520126.jpg



当時から乗り続けて今も現役、冬の間はお休みらしいけど、

暖かくなると、ノーマルのいい音させて乗って来られる。

車にはシルバー(枯葉マーク)が付いてるから70歳以上のお方。

ひともバイクもお元気でなりより。
by ninozi | 2009-07-09 19:16 | 昔話 | Comments(0)

デジタルテレビ

やっと我が家も人並みにデジタルテレビに買い換えました。

チャンネル設定、接続などチンプンカンプンなので地元の電気屋さんにお願いしました。

大型電気店よりは少々割高ですが、面倒見がよくて満足してます。
by ninozi | 2009-07-07 22:06 | 日常 | Comments(0)

土砂降りの高速

1月前から計画してた高速でのETC割引走行。

やっと本日時間が取れたので午後2時出発、行き先は四国中央射撃場。

念の為にナビをセットしたのが大間違い!
射撃場への山道は入力されていないようで、東からも西からも途中で分からなくなる。
メモをタンクバッグに入れてたのを思い出し、それで行くとすぐに到着。30分のロス。


着くと銃声が聞こえる。
生まれて初めて見る射撃場。
e0135400_7183941.jpg

e0135400_7192938.jpg



目的の空気銃射場
e0135400_7203626.jpg


射撃場は初めてと言ったら、クレー放出機も写真の許可が出た。
e0135400_7222792.jpg


おまけに終了してたお客さんが1ラウンド撃って見せてくれました。
この方が凄い、ほとんど中る。
クレーのスピードを速くしたとかので3個ほどはずしたかな、、、
e0135400_72614.jpg



管理者の方もバイク乗りさんで、ぴかぴかのドラッグスターが置いてあった。
話してみると年齢も一緒で親近感が、、、、アッ、バイクの写真を撮って無かった、残念。
最後にクレーの補充を手伝ってて一枚割ってしまったのは内緒。(笑)


帰り道、高速道路の方角に雨雲と、どうも降ってるらしいのでカッパを着込む。

高速に乗るとすぐ土砂降り。
スクリーンのおかげで雨がしみこんだり、濡れる事は無かったけど、前方が見にくい。

車の後につくと跳ね上げる水しぶきで、なおさら見づらい。
結局、追い越し車線を多用して普段のスピードより早かったかも。

我が家到着が午後8時、お土産は頂いたライフルの薬きょうとクレー皿でした。
往復でだいたい300kmかな。
by ninozi | 2009-07-04 22:00 | F650GS | Comments(0)

徒然なるままに