ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お粗末

先日のツーリングで汚れたバイクを洗車した。

ついでにしばらく乗っていないXR230のセルを回してもエンジンがかかる様子が無い。

バッテリーがあがる寸前に気づいた!キルスイッチだった!

なんともお粗末な失敗だった。
by ninozi | 2009-10-30 19:06 | XR230 | Comments(0)

小田深山


美川スキー場経由で小田深山へ向かいます。

紅葉は面河より綺麗かな?
e0135400_1284860.jpg
e0135400_1292395.jpg
e0135400_1210935.jpg
e0135400_12104981.jpg
e0135400_1211239.jpg
e0135400_1211586.jpg
e0135400_12122981.jpg


内子町~大洲市~長浜経由で帰宅。
ETCも用意して帰りは川之江から高速の予定でしたが、
終わってみると250kmほどのプチツーでした。

本日はお土産も無し、ガソリンも入れることなく財布は一度も開きませんでした。

タイヤ代を捻出しないと本当にやばいからです。
by ninozi | 2009-10-27 22:00 | F650GS | Comments(0)

面河渓谷~小田深山 

秋晴れの休日、がっつり走るつもりで出発。

目指すは紅葉の石鎚スカイライン、でも手前の国道で40km走行の車が数台・・そのままスカイラインへ。

前線追い越し禁止のスカイラインを走る気がしなくなり面河渓谷で散策。
e0135400_1302798.jpg


20歳の時に石鎚山頂から面河まで歩いて降りた道を少しだけさかのぼってみるも、記憶に残っているところは何もない。
e0135400_1311178.jpg


河原に降りて持参おにぎりで昼食。
e0135400_132035.jpg



キノコの写真を撮ったりしながら、ぶらぶらと。
e0135400_1325094.jpg
e0135400_1332257.jpg
e0135400_134672.jpg
e0135400_1343725.jpg

接写はいつもボケてしまう、手ぶれかな?

紅葉は今ひとつだけど森林浴と運動不足解消でちょっとした山登りに挑戦。
軽い気持ちで登り始めたけど、体力が落ちてるのを5分もしないうちに実感。
やっと展望台にたどり着くも、周りの木が育って展望は利かない。
e0135400_13112221.jpg
e0135400_13121032.jpg
e0135400_13124876.jpg
e0135400_13132873.jpg
e0135400_13141168.jpg


パノラマ台に到着、やせ尾根をずっと歩いていたようで、両側に木が無ければとてもじゃないが
怖くてあるけないだろう。
e0135400_13433175.jpg

e0135400_13442460.jpg


やっと降りて来た所には親切な案内板が・・・・・
最初にこれを見ていたら上らなかったかも。
e0135400_13461177.jpg


e0135400_1348168.jpg

素掘りトンネルの向こうは?
e0135400_13485052.jpg
e0135400_13492764.jpg


結局2時間以上面河渓谷で遊んでしまい、石鎚スカイラインは断念。

面河渓谷からの帰り道を小田深山から内子経由に決めて走りだす。

途中で足が想像以上に疲れているのに気づいて、小休止。

ほうじヶ峠は少々のダートが有るものの以前MTー01でも走っているから大丈夫。

長くなったので次ページへ。
by ninozi | 2009-10-27 19:06 | F650GS | Comments(0)

祭りが終わって日曜日

金曜、土曜のお祭りってかなり良いんじゃないかな。

後片付け、反省会、はたまた祭りでの疲れ落としでゆっくりして、

月曜日からお仕事のパターン。

気持ちの切り替えも出来るだろうし。
by ninozi | 2009-10-25 14:29 | 日常 | Comments(0)

宵祭り

春も秋も23日と決まっていたのが、秋祭りは昨年から金曜日と土曜日に変更になったので、
本日は宵祭り。

新居浜の祭りと比べたら規模は違うけど、田舎風でなかなか良い祭りと思います。

喧嘩などは無いので安心して見ていられます。
by ninozi | 2009-10-23 15:58 | 日常 | Comments(0)

バイラーク

入れ替えで譲り渡すバイラーク(空気銃)の申請が終わったらしい。

もう少しゆっくりだと思っていたのに、これでは許可が出る時期がほとんど一緒になりそう。

一度は撃ち比べができるかなぁって・・・・期待してたのだけど、無理っぽい。


譲り渡しは慣れない書類で、失敗だらけだったけど、割とすんなりいったようでよかった。
by ninozi | 2009-10-22 11:23 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

狩猟の準備

山の紅葉も始まりツーリングに最高の季節です。

昨年の今頃は毎週、お山で走り回っていたのですが、今年は銃関係の用事が多く、
本日の定休日も警察署詣でで終わってしまいました。

新しい空気銃の申請(5400円)と、散弾銃の用途変更(1800円)です。
何か申請するたびにお金がかかります。
狩猟を思い立ってから出て行ったお金は計算するのが怖い程です。

   

サクサクっと済ませて走りに行こうと思っていたのですが、終わったのは午後4時過ぎです。

内子の銃砲店まで走って、1時間ほどお邪魔して家路につきました。

F650GSの前輪はもう限界のようですが、以前乗っていたMT-01程には乗り味が悪くならないので、交換する気持ちが薄れます。実際はお金の問題なんですけどね。 
by ninozi | 2009-10-20 22:39 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

やっと写真が

アップ出来るようになりました。

ためしに以前撮っておいた夕日の写真をアップしてみます。
知り合いに出会い話しているうちに沈んでしまって・・・つるべおとしでした。
e0135400_13542669.jpg

e0135400_13483461.jpg
e0135400_13492028.jpg


実際の明るさはこんな感じです。
e0135400_13554093.jpg


この後、アジの刺身とウニを御馳走になったのですが、バイクだったのでお酒無しで頂きました。

刺身にウニがあって日本酒を呑まない事は初めてではなかろうか、、、
by ninozi | 2009-10-19 21:44 | 日常 | Comments(0)

犬寄国際クレー射撃場

いつも午後からだと貸し切り状態なのが、 本日は遠慮してたら撃てない状態。
猟期前だからかな?

間合いを見て、最初の1ラウンドは1人で1番と2番のマークを練習、
みんなが見てる中で1人で撃つのはかなり緊張する。16枚。

2ラウンド目はしばらく見学の後にまぜて貰って、ダブル無、構えから
撃たして貰う、12枚。まぁいい感じ、8番は当たる気がしないけど・・・

3ラウンドは7番と6番のプール、14枚 。ちょっと不満かな。


トラップを見学してる時に満射を見る事が出来た。
凄いけど、この人かなりヤバい、弾が入って撃てる状態の銃を
見学してる人の方へ向けて・・・・

ベテランさんが慌てて逃げながら注意してた。

それで、動揺もせずに満射なんだから・・なんとも凄いと言うか・・・???
by ninozi | 2009-10-18 21:53 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

充電

先日、久しぶりにエンジンを掛けようとセルを回すも、
バッテリーが先に弱ってしまったXR230。

充電が完了したので、裏山へ上がってみました。

未舗装農道はいたるところ猪の掘り跡だらけです。

磯埼方面へ抜けるつもりが、久しぶりの林道なので間違ってしまい鼓尾から伊方の河内へ出てしまいました。
途中で気がついたのですが、みかん採りの人達にじろじろ見られたので引き返すのはやめて、初めての道を走ってきました。

わずか1時間ほどでしたが、帰りには雨にふられてしまい久しぶりの雨中走行でした。
by ninozi | 2009-10-17 22:00 | XR230 | Comments(0)

徒然なるままに