ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝、起きると銀世界でした。

カモの池はどうなってるのかな?

で、車で行ってみました。

マガモのメスらしきのが一羽だけ飛び立ち、

持って行った双眼鏡もカメラも使わずでした。

帰り道からの一枚です。
e0135400_17303573.jpg

中央の山、鉄塔が立ってるあたりが最近の散歩道です。


この後、普通に仕事に就いたのですが、、、

雪の為か、失速したようです。

まぁ、こんなものでしょう。

遊び呆けた付けが回ってきたようで、自業自得ですな。。
by ninozi | 2009-12-31 17:53 | 日常 | Comments(0)

年末商戦

疲れました。。


まぁ、、、嬉しい疲れなんですが、、、

年末の恒例で分かっていても、準備不足で一日中バタバタでした。

明日もこうあって欲しいのですが、、、、

疲れても、お客様には感謝、感謝です。
by ninozi | 2009-12-30 21:21 | 日常 | Comments(0)

早起き

朝7時に待ち合わせて、

箱罠に掛ったイノシシを止めにいきました。
e0135400_15304623.jpg


前回サイクロン(空気銃)でダメだったのですが、今回はでかいイノ

シシでしたけど大丈夫でした。

でも、至近距離からの狙いって難しいですね、スコープが邪魔な感じでした。
e0135400_1530325.jpg







箱罠への途中に鴨がうじゃうじゃ居るって池があるのですが、

今朝は何にもいなかった、、、なんで?

まぁ居ても休猟区で撃てないんですけどね。
by ninozi | 2009-12-25 15:31 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

エフロクのタイヤ

しばらく乗っていないエフロクツイン、バッテリーがそろそろ心配で、

天気も良いことだし、少し離れた銀行まで用足しに。

久しぶりに気持ちよく走れた帰り道、前輪が少し流れた様な気がした。

まぁ、空気圧も下がってるせいだろうと、でも念のためにタイヤを見て

みると、これはもう限界を通り過ぎている。


年内はもう出られないし、来年早々にタイヤ交換かな。

前輪
e0135400_14471310.jpg


後輪
e0135400_14493355.jpg

by ninozi | 2009-12-24 21:43 | F650GS | Comments(0)

初めてフィールドで撃ちました。

ヒヨ狙いで3発撃ちました。まったく当たりません。

クレーさえ当たらないのに、まっすぐ飛ばないヒヨに当る訳が無いのです。

でも、まぐれということもあるし、矢先の心配が要らないので、練習のつもりで撃ってみました。

木がかぶさっている砂防ダムの上から、谷の上の空いた空間を飛ぶヒヨ が来るのを待っての猟です。

撃った瞬間に当っていないのは分かりますが、銃の音が凄く時間が止まったようです。

しばらく耳鳴りがしていました。ちょっと対策を考えないと、、、、、、



ほんの2時間ほどでしたが、

これはこれで、当たらないけど面白い、、、癖になりそう。
by ninozi | 2009-12-22 18:24 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

やっと

落ち着きました。

今朝も出棺から始まって、葬儀が2件。

帰りの車の中で、これでもう終って欲しいよなぁって、、、


非日常が続くと、普段の疲れとは違った変な疲れ方をするみたいで、

ちょっとイライラしてる気分でした。


今年もあと11日、無事終わって欲しいものです。
by ninozi | 2009-12-20 18:23 | 地縁団体 | Comments(0)

この3日、寒い日が続いたと思ったら、今朝は雪が積もりました。

うっすらと雪化粧で雪かきをするほどではありませんが、道はシャーベット状です。

昼前まで断続的に降っていましたが、昼過ぎにはすっかり溶けました。



雪が降るとバイクで山へ行きたくなるのですが、今年はそれに狩猟が加わりました。

でも、バイクと鉄砲はどうも無理っぽい、雪じゃなければ大丈夫かと思うけど。

雪の日はどうしても転倒するから、銃は駄目ですね、残念ですが。

まぁ、、、年内はずっと仕事ですから、、、たぶんどこへも行かない、、、、つもりだけど、、、

お散歩くらいは行きたいものです。
by ninozi | 2009-12-19 18:19 | 日常 | Comments(0)

また・・・・

昨日お葬式があったばかりなのに、今朝も救急車が・・・

隣のおじさん宅で、誰も乗らずに帰って行きました。

本日、お通夜です。

なんでこんなに続くのかと思っていると、もう一人、組うちのおばあさ

んも(10?歳)・・・


今年は正月明けに3日連続での葬儀で始まり、12月に入って4人。

もうこれで終わって欲しいものです。
by ninozi | 2009-12-18 20:03 | 日常 | Comments(0)

お葬式



朝8時から組うちのお葬式のお手伝いでした。

最近は葬儀業者の建物でのお葬式が多く、組うちでの手伝いは久しぶりです。

普段、話す事のない近所の方といろいろ話が出来、こんなのも良いなあと・・・

98歳での大往生ですから、やり切れないような気持ちも無しで、

いいお葬式でした。
by ninozi | 2009-12-17 21:57 | 日常 | Comments(0)

いい運動です。

本日の散歩道、1時間半で汗ビッショリでした。
e0135400_17531042.jpg


だいぶ慣れて来て、連続で歩くのも気持ち良くなってます。



見えないけど左上に宇和海、右上が瀬戸内海です。
e0135400_1753491.jpg


もっと高い場所からはっきり見えていたのに・・・



散歩と言っても一応、狩猟の格好はしています。

獲物が獲れなく、歩くだけなのでお散歩なのです。
by ninozi | 2009-12-15 21:51 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに