ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アマゾン

4、5日前にDVDを出品してみたら、もう買い手が付きました。

早速、ヤマト便で発送。

それにしてもアマゾンの集客力って凄い。

定期的に処分しているバイクの雑誌なんかも出品してみようかな。
by ninozi | 2011-07-31 18:33 | 日常 | Comments(0)

チェロキー

倉庫整理の最中にタイミング良く廃車の買い取り業者が現れて、

トントン拍子に話が進み、放置状態のチェロキーを買い取って貰いました。

大した金額にはなりませんけど目の前から無くなるだけで清々します。

古い車って持ち主が変わると途端に故障が出たりするものですが、このチェロキーも

次々と故障、早めに諦めればいい物を、修理して車検を受けて、、、、

高い税金を納め、、、もう、まったくバカな奴(息子)です。

車検が切れて半年以上ほっといて、税金がかかる寸前に廃車手続き。

早めにナンバーを返していれば税金の還付だって有ったのに、、、

親はバカだけど、、もう少し賢いかと思ってたら親以上かも。
by ninozi | 2011-07-30 22:58 | 日常 | Comments(0)

倉庫整理

息子君がやっつけてくれ、倉庫が広くなりました。

市の環境センターへ持ち込んだゴミは140kgもありました。でも料金は420円、安いです。

一緒に持ち込んだ事業系ゴミは倍近い単価、まぁ仕方ないですけど問題はそのゴミを入れていた

コンテナを一緒に捨てて来た事です。

次からは段ボール箱に入れ替えて持って行かなくては!
by ninozi | 2011-07-28 16:31 | 日常 | Comments(0)

充電走行

佐田岬灯台の駐車場から九州がすぐそこに見えます。
e0135400_18484687.jpg


カヤック向けの天気だったのですが、カヤックを積む車を使われていたので、

雨を避けながらの充電走行。それなりに楽しいですけど、余りにも走り慣れた道ですから

帰り道では眠気が、、、で、知らぬ間に白バイが後ろに付いてました。

フラフラしてる所を見られたかな。
by ninozi | 2011-07-26 18:33 | R1200GS | Comments(0)

たまには掃除でも

思い立ったのですが、倉庫を覗いて見ると手の付けようがない、、、、で、倉庫は後回し。

家の周りをちょっと片付けて一休み。

市役所から地縁団体認可申請についての問い合わせ電話があり、そうこうしてると

もう掃除の気分はどこへやら、、、、、

次回は本格的に粗大ごみ等も処分し、倉庫を有効に使えるように、、、、、、、、、、、








息子君に指示します。
by ninozi | 2011-07-26 14:09 | 日常 | Comments(0)

地縁団体認可

やっとこさ申請が終わりました。

これでひとまずはお役目達成、ササッとやっとけば良かったのですが締切が無いので、

ついズルズルと引っ張ってしまい、、、悪い癖です。
by ninozi | 2011-07-25 13:51 | 地縁団体 | Comments(0)

ヘルメット

今までアライのヘルメットを主に使ってきたのですが、前回ためしにショーエイのJストリームを

買ってみたら、シールドのカッチリ感が気に入り、こればっかり使うようになりました。

アライSZRam3はシールドの取り付け部が壊れてしまい、もうお役御免にしてます。

で、メインのヘルメットを物色していると、ショーエイのJフォースⅢが夏向きで良さそうです。

アライも新製品が出たばかりで迷ったのですが、シールドの使い勝手でショーエイに決定です。

ネットを覗いたらタイミングよくバーゲンセールだったので、ポチってしまいました。

色がGSに合うと思ってるのですが、何分にも本物は見てないので来てからのお楽しみ。

これで、アライ派からショーエイ派に転向かな。
by ninozi | 2011-07-22 15:17 | バイク | Comments(0)

台風接近

超大型だった台風が足摺沖にいて、ゆっくりと近づいていますけど、、、

雨も風も大した事も無く、大事を取って松山での会合を欠席したのですが、、、、、

もう、家にじっとしてても退屈で、、、

久しぶりにDVD(ユアン・マクレガー 大陸横断 バイクの旅)を見ると、もう、ハマってしまい、

ずっと見ていました。こんな時にはDVDも良いもんですね。。
by ninozi | 2011-07-19 21:53 | 日常 | Comments(0)

女子サッカー

なでしこジャパンが世界一、、凄い。

沢は得点王とMVP、、凄い。
by ninozi | 2011-07-18 10:18 | 日常 | Comments(0)

セミが鳴かない年

梅雨明けしてギラギラ太陽が覗くと、すぐにセミの鳴き声が煩くなるのですが、
今年はまだ蝉の鳴き声を聞いていません。


5、6年前にもこんな事が有ったように記憶しているので、その時に繁殖できなかったのが
今年に響いているのかも、、、

鳴き出すと煩くてたまらないのですけど、鳴かないのに気が付くと妙に気になる。
勝手なもんです。

ちなみに、これは家の裏山のセミの事ですけど、他所はどうなのかなぁ。







と、言うか例年ならまだ梅雨の真っ最中で時期が早いだけ!なんかな?
by ninozi | 2011-07-16 15:44 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに