ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リード射法とスイング射法

前回の明るい兆しも、、撃ち始めてみると、?、?、?

クレーは良く見えてるし、頬付けも大丈夫、、でもダメ。

1、7、8番台は当たるのだけど、他の射台では、どうもクレーが通り過ぎた後を撃ってる。

そう言えばスイングのスピード、前回は急いで振り回してたので、スイング射法気味だった?

今回、クレーのスピードに合わせてスイングしてるのに、前回と同じタイミングで引き金を引いてる

ようで、、、、やっと3ラウンド目で修正するも、今度は振りすぎの引き止まり。

最終ラウンドで少し改善のきざしが、、でも、、何だかおんなじことを繰り返しているような、、

自分の射撃スタイルが落ち着くのはいつの事になるのやら。
by ninozi | 2012-05-30 21:20 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

県道255

夕方に保内町喜木津から2車線のクネクネ道、瀬戸内海を見ながらのんびり走れる道だけど、、

サーキット族?のタイヤ跡がイッパイ。

今日は久しぶりにXR230で、、、小排気量だから回して走るのも面白い。

ブーツも履いてないしプロテクター類も無しだから、転倒しないように、、、だけど。

モタードに乗る人の気持ちがちょっぴり分かった気分。


伊方町湊裏の埋め立て地でアジ釣りをしてる知り合いがいて、暗くなるまでお話し。

なんだか不完全燃焼の一日だったけど、まぁ、こんな日も有りかな。
by ninozi | 2012-05-29 22:33 | XR230 | Comments(0)

大洲で30度

上着を着ずに走り出すと、ちょっと肌寒い。

でも長浜で28度、大洲市では30度、風が生暖かくて気持ち悪い。

目的地の五十崎でも30度、石畳経由で中山から双海町のR378へ下りると24度、肌寒い。

洗車後の乾燥目的だったのが、ついつい走り過ぎて帰宅が午後一時。


細君との遅い昼食は、、、、細君の体調不良で残念な結果。早々に帰宅しお休み。

たまたま休日と結婚記念日が合ったばかりに、、、ちょっと気を使ったのが逆に成ったようで、、、

やはり、ガラにも無い事はしない事か!
by ninozi | 2012-05-29 14:31 | R1200GS | Comments(0)

カヤックキャリア移設

カヤックの積載違反が厳しくなったらしいので、

軽の箱バンに付けていたベースキャリアをボンゴに移設。

でも、バーが太くてスーリーのカヤックキャリアのネジが合わない。

で、手持ちのインシュロックで留めたのだけど、、強度が不安。

思いついたのが、これ。電気工事のアルバイトで使った記憶があり、社長に聞くと使えそうだと、、
e0135400_17345365.jpg

しっかり固定するので動かせないのが残念だけど強度は十分な筈。

カヤックを積んだり下ろしたりしながら汗だくで完成。

次はGSの洗車、そのまえにツーショット。
e0135400_18145143.jpg

by ninozi | 2012-05-29 12:36 | カヤック | Comments(0)

必殺仕事人

今朝は久々に師匠からの携帯、イノシシの止め撃ちの要請です。

用意をして現場に行くと、凄い藪の中で狙うのが難しい。

一発目、中りはしたのだけど、急所じゃ無かったみたいで、、、、

2発目、よく見えたので今度は大丈夫。

血抜きをして、藪から引き出して、トラックに積んで、

解体も手伝えばいいのだけど、仕事が有るので私は此処まで。

で、またまたお肉がどっさり届きました。。感謝!
by ninozi | 2012-05-28 15:22 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

ほのかに明かりが

前回の射撃がダメダメだったので、ずっと休んでいた朝の据銃練習を再開。

その2週間の成果は、、、

1ラウンドはダメなまま、撃ち方が分からない。

2ラウンドもダメ、、、、でも、途中から構える方向を変えてみると、、なんだか良さそう。

3ラウンド、、イケます、、、苦手の2番を満射、、3番も、、4、5、6、も順調、、、

これは今までの最高得点が出るぞ、、、と、思ってたら、まさかの7番で3個ハズシ

邪念が入るとダメ、、、気持ちを入れ替えて8番はキッチリ獲ったけど、、最高得点成らず。

でも、今回は何かを掴めた気分、、、まぐれじゃ無く狙って取れた感じ、、

来月の県大会に向かって、ちょっと明るい展開。
by ninozi | 2012-05-23 22:03 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

柏島から竜串

食事の後、1km程下ると県道4号(津島、宿毛線)、此処で突然(柏島)が思い浮かび、宿毛方面へ。

途中、1車線の狭い道もあるけどお気に入りの道で、一気に宿毛。

宿毛から柏島への道は相当な悪路だった記憶が有るのだけど、バイバスが付いたのか今は快適ロード。

展望台に上ってみると
e0135400_1341353.jpg


e0135400_136396.jpg


e0135400_137331.jpg

この展望台への道が旧道っぽい。

後で大堂海岸への表示をたどってみると、この道へ帰ってきてしまい、迷い子の気分。


柏島へ下りると、うねりがあり白波が綺麗。
e0135400_1423930.jpg


e0135400_14234023.jpg




浜から少し上がった所には
e0135400_14251517.jpg


e0135400_1426323.jpg


e0135400_1427742.jpg


e0135400_1428170.jpg

これは海側から見てみたいものです、、、いつかシーカヤックで来れたらいいなぁ。


この道を南下して
e0135400_1429518.jpg

パドルサーフィン?
e0135400_14305898.jpg


奇岩などを見ながら
e0135400_14345334.jpg


海中展望塔がある竜串
e0135400_1436965.jpg


帰り道は県道21号を宿毛へ。交通量が少ないけど、、途中は一部、酷道。
e0135400_14402666.jpg

宿毛からはR56を淡々と走り、、、御荘の道の駅でお土産のカツオ。

津島からは高速で大洲まで、、、R378で夕日が沈むのを見ながらの帰宅は午後7時過ぎ。

走行距離は410km、、、本日も堪能!
by ninozi | 2012-05-22 22:23 | R1200GS | Comments(0)

篠山の舗装林道

愛南町から山出いこいの里温泉へ、津島側からはよく通ったけど、こちら側からは初めて。
温泉には寄らずにずっと上って行きます。

で、峠でこの標識を見てると
e0135400_2051436.jpg

通りがかりの人が「バイクならこの道が良いよ」と教えてくれ、、行って見ると。
e0135400_2072032.jpg

かすんで無ければ三崎半島も見えそう。
e0135400_2082364.jpg

気持ちの良い道、、、石ころが散らばってるのが少々残念。
e0135400_2084568.jpg


篠山登山口、山頂までは1km程だけど、朝飯抜きのお昼前では辛すぎでパス。
e0135400_20122991.jpg


篠山トンネルを通って下りていくと、
e0135400_20133273.jpg


e0135400_20135923.jpg


さらに降りていくと祓川温泉、、その前に有る手打ちうどん屋さん。
あまり期待はしてなかったけど、、、美味しかった!
e0135400_20165028.jpg


まだお昼過ぎ、、さて、、これから何処へ行こうかなぁ。
by ninozi | 2012-05-22 13:10 | R1200GS | Comments(6)

愛南町 須ノ川公園

私にもお誘いは有ったのですが、、クラブ員の一人がシーカヤックの積載違反で切符を切られたらし

く、、、その車と言うのが家のと一緒なので、ちょっとビビッて今回はお見送りに。

お天気は良いし風も無く、、、うねりが少々で気持ちよさそう。
e0135400_1231105.jpg


e0135400_12325078.jpg


e0135400_12334176.jpg


e0135400_1234098.jpg


火曜日の活動が多いらしくて、、、次回からは参加できるように色々と準備しなくちゃ。
by ninozi | 2012-05-22 10:16 | カヤック | Comments(0)

お疲れ、、

ここ3日、連続で実家通いの細君、、、今日は代理で親戚の法事。

自分の体調もイマイチなのに、、、お疲れさん。

家へ帰ればこちらの老母、、、口だけは達者と自分で言うだけあって、、、長話。

それも一度で済まず、同じ話を2度3度、、これにも良く付き合ってくれてお疲れさん。

私も少しの間は我慢できるのだけど、、、、どうも我慢の限界があるらしくて、、、

どちらの親にも優しくなれないダメな息子です。
by ninozi | 2012-05-19 21:07 | 老親の事 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31