ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バイク店巡り

予定変更でポッカリと空いた休日、久しぶりに早朝出発のツーリングを目指してたのだけど、、、、

前夜のオリンピックを見過ぎて寝坊。

水銀柱はグングン上がるし、ヘルメットをかぶる気力が湧かない、、、もう夏バテ気味。

で、車でのお出かけに。


ホンダCRF250Lを展示してるディーラーで跨ってみると、つま先ツンツン状態。

次は、タイホンダのウェーブ125とスーパーカブ110、どちらもピンと来ない。

最後に中古車屋さんで、カブ系の中古をチェックするも、、、、高い!

カブの中古がこんな値段、、、、何故。

なんだか、カブ熱が急に冷めた感じで、、、これはこれで良かったかも。
by ninozi | 2012-07-31 22:05 | バイク | Comments(0)

ニンバス、パフィンが

やっと出て行き一安心。

しっかり使って貰えそうだから、言う事なし。
e0135400_15384375.jpg

by ninozi | 2012-07-29 15:40 | カヤック | Comments(0)

狩猟免許更新講習 地元対決(野球)

午前9時から狩猟免許更新講習会、たいした猟もしないけど、もう3年に。

罠免許には若い人もいるけど、、、、銃の方は私でも若手、絶滅危惧種と言われる所以。

今年の試験でも罠免許は多数らしく、、、猟友会員も銃の方が少数派になるらしい。



午後からは再出頭での猟銃用火薬類等譲受許可申請、、、今回は無事終了。

帰ると高校野球のTⅤ中継が、、、、第4シードの川之石と八幡浜の対戦。

近所の子が川高で出場してるので、、気持ちは川高応援、、、、、、、、、残念。

でも、最後に母校の校歌を聞いた時には、ちょっと感動。
by ninozi | 2012-07-24 15:30 | 日常 | Comments(0)

また故障

今度はファクシミリ、、、、送信不可と言う事は、着信も?
by ninozi | 2012-07-22 21:20 | 日常 | Comments(0)

故障だらけ、、

石油給湯器に始まり、ウォシュレット、エアコン、プリンター、、

もう、これ以上壊れないで!
by ninozi | 2012-07-21 22:16 | 日常 | Comments(0)

生活安全課


ほぼ1年ぶりの猟銃用火薬類等譲受許可証の更新。

書類を揃え、手帳類を確認、約束の時間ピッタリに到着。

結果、、、、再出頭。。


失敗その①  使用予定の装弾数が間違ってた。

失敗その②  申請書は2枚必要なのに一枚しか用意して無い。

失敗その③  所持許可証も猟友会員手帳もカバンに入れ忘れ。


これだけ失敗が重なると、、、、笑うしかない、、、担当官も、、普段は笑わないのに、、、、
by ninozi | 2012-07-20 21:49 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

スペイシー100、プチツー

家に居ても暑いので午後3時出発、目的は中山のソフトクリーム。

のどの渇きを我慢して道の駅へたどり着くと、、、、、なんとまぁ、、臨時休業!!

仕方なく自販機の飲料でのどを潤し、、、、さて、どうしよう。

R56を横切った所に林道の看板、確か舗装されてたはず、、で、ちょっと行ってみると。

県道222号から県道221号、、、、かなりの酷道!
e0135400_14321194.jpg


でも、、かなり前にMT-01で走った事が有るような、、、

e0135400_14305277.jpg

国道を淡々と車の流れに乗って走れるのだけど、、、、

荷物入れは付いてるし、装備はバッチリなのだけど、、、乗ってて面白くないバイク。



バイクは便利なだけじゃダメ、、、でも、まぁ、近場の通勤なら最強の部類かも。

e0135400_15141382.jpg

最後に綺麗な夕日に癒されて、、、、ちょっと気分回復。
by ninozi | 2012-07-17 22:03 | スペイシー100 | Comments(0)

新型CT110発売情報

野暮用で朝から午後2時過ぎまで缶詰状態、、、せっかくの休日、、、しかも晴天なのに!

で、仕方がないからネットで情報収集してると、、、どうも出るらしい、、、、しかも国内販売。

ホンダ関係者が言ってたらしくて、、、、、

大阪の専門店へ問い合わせると、まずはオーストラリアで発表が有ってからとの事らしい。

最近のホンダは低価格路線みたいだから、価格は期待できそうだけど、、、、

郵便カブのアップマフラータイプでお茶を濁すか、、、、何らかのサプライズが有るか、、、

いずれにしろ、、これが発表になってからの話だな。
by ninozi | 2012-07-17 15:12 | バイク | Comments(0)

取引終了

オークションでちょっと心配してたXR230、

はるばる大阪から取りに来られて、あっけないお別れ。
by ninozi | 2012-07-16 15:36 | XR230 | Comments(0)

ホンダCT110試乗

奇特な方がCT110に乗って来られて、試乗OKとの事で早速乗ってみた。

ずっと昔に乗ってた国内物に不安が有ったのが、これはごく普通に乗れ、またまた欲しい病が。

ただ、国内物はこんなミッションじゃ無かったような気が、、、、古い記憶で定かではないけど。

で、ネットでいろいろ情報を集めてみると、大阪に専門店らしき店が、、、、、

とても良さそうだけど、ここまでやるとカブの値段じゃない。

でも、これを見てしまうと全ての部品が必要に思えてきて、、、

で、製造していないCT110を諦めて、スーパーカブ110で検索。

バーハンドルに改造して、、、で、情報を集めてみると、カブでここまでするか!って。

これもカブを通り越してるし、、、やはりCT110?、、、堂々巡り、、、、。

More
by ninozi | 2012-07-15 22:06 | バイク | Comments(0)

徒然なるままに