ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベレッタ上下

隣町のMさんが申請していたベレッタの許可が下りたそうで、、初撃ちのお誘い。

オリンピック記念銃とかで、銃床の機関部には五輪マークが、、、、

スキート専用銃で、本人もやる気十分。

で、射撃場に着いてみると、水曜大会の日だとかでスコア用の黒板が、、、

成り行きで大会に強制参加も、Mさんはボロボロ、、お付き合いでは無いけど私もボロボロ、、、

最終ラウンドでは、二人とも何とか射撃のスコアらしくなったけど、、、、

結果は最下位とブービー賞、、、まぁ妥当ではあるのだけど、、、

Mさんは火が付いたらしくて、、、、

お付き合いで来月は射撃月間になりそうな雰囲気。
by ninozi | 2012-09-26 21:24 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

柏島 竜串

篠山を下って宿毛から大月町、道の駅。 塩麹ソフトクリームが美味しい。
e0135400_19445655.jpg

美味そうな魚も、、しかも安い、、、、、残念、保冷バッグを忘れてる。
e0135400_19454484.jpg


海の色が前回と違うのは何故、、、、エメラルドブルーを見たかったのに、、
e0135400_19503766.jpg

此処では猿と遭遇、、、道端に2匹、、逃げるでもなく威嚇するでもなく、、ごく普通に。

またまた前回と同じ、
e0135400_2011991.jpg


e0135400_19534498.jpg


e0135400_19541399.jpg


e0135400_195907.jpg


またまたまた前回と同じ足摺サニーロードで竜串まで、、この時点で午後4時、、、

道の駅、御荘ミックでお買い物は午後5時、、

帰宅が午後7時過ぎ、、四国がどんどん狭くなってる。

今回は燃料補給なし、、それでも300km以上は走ってる、、、、、

なんだか今回は、、ちょっと疲れた感じ。
by ninozi | 2012-09-25 21:42 | R1200GS | Comments(2)

篠山林道

高速道終点の津島から県道4号線で祓川温泉へ、、、篠山登山口への途中のやけ滝。
e0135400_11541619.jpg

駐車場で痛恨の立ちコケ、、、踏ん張った足元がズルッと、、、、
運が悪い事に倒れた場所には大岩、スクリーンがぐにゃりと曲がって、、、
e0135400_12094.jpg

車体を起こして確認すると、スクリーンは傷ついただけなんだけど、取り付けステーの部品が
折れてグラグラ、、、、角度調整は出来ずに寝かした状態で走るも、ビビり音が、、

まぁ、走れない事も無いし気にしないで、ずんずん登って、、、

篠山トンネルを抜けて、ずんずん登って、、、ここでお弁当。
e0135400_126249.jpg

遠くには佐田岬半島、よく分からんけど大崎鼻、三浦半島、、竹ケ島らしきのも

ススキが揺れて、空は澄んで、お山はもう、、すっかり秋の気配。

駐車場の草むらには、、、鹿の糞?
e0135400_1294540.jpg

来た道を引き返していると、左側のガードレールを高々と飛び越えた鹿が、目の前を横切り

右側の草むらへ飛び込んだ。枝分かれしたような角が見えたから雄鹿。

天気は良いし鹿も見れたし、今回の篠山は最高!と言うか天気が悪けりゃ来なかった訳で、、

痛恨の転倒が無かったら最高だったのに、、ちょっと慣れた頃が危ない、、、、、

まぁ、怪我が無かったから良しとするか。
by ninozi | 2012-09-25 14:44 | R1200GS | Comments(2)

オイル交換

エンジンの調子が気になるので、交換時期には少し早いのだけどディーラーへ。

頼んでいた部品の取り付けとオイル交換をお願いしたのだけど、、、、

肝心のエンジンの調子の事は伝えるのを忘れてた。

作業が終わった後で、、、それを告げると、、、、

「ハイ、それも直しておきました。」って、、、、流石、チーフメカニック!


原因は簡単な事だったようだけど、BMWの経験豊富だから簡単なだけで、、、、

排気デバイス関係の何たらキャップが半分抜けてたらしいのだけど、

最近のBMWを知らない、一般の修理屋では悩むだろうなぁ。

まぁ、安心を買いにディーラー通いをしてるのだけど、、

今日はちょっと嬉しかった。

こころなしか、バイクの調子も良いみたいで、、、さて、明日は何処へ参ろうか。
by ninozi | 2012-09-24 19:52 | R1200GS | Comments(0)

スペイシー

放置状態のスペイシー、、、もう一か月以上乗ってない。

バッテリーもダメだろうなぁ、、と思いながらセルを回すと、、少し愚図りながらも始動。

なかなか健気な奴だ。

リヤショックを換えれば乗り味も少しは良くなるらしいので、、

ちょっと考えてみようかな。

林道バイクの代わりになら無いのが残念だけど、、、便利さは一級品。

乗り味だけが欠点、、、、、でも、、これが一番な気も。

近場で程度の良いCT110が出るまでは、、、、我慢するか。
by ninozi | 2012-09-23 22:53 | スペイシー100 | Comments(0)

SHOEI NEOTEC

つい、この前に買ったと思ってたのに、もう4年も経過、、、、SHOEI J-STREAM

見かけはまだまだ新品なんだけど、、、、ヘルメットは3年が寿命とか、、、



なにげにSHOEIのホームページを覗いて見ると、なんと、新製品に内蔵式サンバイザー付が!

しかもフリップアップ式。これは、、、よさそう、、

以前、使ってたシューベルトのフルフェイスで内蔵式サンバイザーの便利さはよく分かってるし、、

嫌いなフルフェイスでもないし、、、これは買いでしょ。

でも、急ぐものでもないし、、、

どっかのバーゲン待ちだな。
by ninozi | 2012-09-20 21:56 | バイク | Comments(0)

雨の高松

今回も、ちょっとお昼ご飯に、、、、、が、高速使っての高松。
e0135400_14373125.jpg


ナビの設定が間違ってて町をウロウロ、おまけに雨、、、しばらく雨宿り。
e0135400_14393377.jpg


誰かさんが言ってたお店(屋島工房)へ行ってみると、、、、営業日は、金、土、日、の貼紙。、

ったく、もう。

で、写真でも、と思ったらカメラが電池切れ。、、、ったく、もう!


雨が酷くなってきたのでヘルメットのビーコムも取り外して、ナビもタンクバッグへ。

結果、次の目的地が分からない!

で、もう、帰ろうと市内を走ってると、土砂降り、、、高速に乗るまで土砂降り。

走ってると、あまり濡れないGSだけど、、、信号待ちが長い市内では、X、X、X

残念、ずぶ濡れ、、、高速に乗ると止んでるし、、、、



高松まで走って、、、うどん食っただけの一日、、、、

ん~~ん、、、、きょうも良い休日だった!
by ninozi | 2012-09-18 22:14 | R1200GS | Comments(0)

中国で暴動

尖閣諸島が原因、、、デモとか言ってるけど、、、

中国共産党?のお墨付き、、、、で、やりたい放題。



ホンダCT-110新型が出るのを待ってたけど、、、もう、、、、中国産はイヤだなぁ、、

今までは、そんなに思わなかったのだけど、暴動の映像を見てると、なんとも情けないかぎり、、

普段、抑え付けられてる反動??  天安門の時は、軍の戦車が走ってたような、、、

で、今回は弾圧無しでやりたい放題、、、そこまでやるか!って程。
by ninozi | 2012-09-17 18:51 | 日常 | Comments(0)

サインハウス B-COM213EVO

ナビ(ソニーNAV-U37)の案内と音楽、MOTO GPS RADARの警告共に

音声も含めて問題なく使えていて快適だったのだけど、、、

タンデムでの会話が今一、、、、会話が明確に聞こえず、聞き返すことがしばしば、、

説明書をよく読んでみると、、マイクに向きが有るようで、、、、はずして調べると、、

ほぼ、合ってるみたいなのだが、微妙にずれてたのか、、、、

次回、口元に合わせてセットしての結果が如何に。


色々調べてる内に、パソコンからのバージョンアップが用意されてるようで、

早速取り掛かったのだけど、、最後の最後に、、「失敗しました」の画面。

どうも、セキュリティソフトが邪魔してるようなんだけど、、、、

今日は、、、もう力尽きました、、、、

無線機も、、、ビーコムも、、、、パソコンも、、、まったく、もう疲れたぁ、、、
by ninozi | 2012-09-15 21:24 | 無線機 | Comments(0)

IC-T90

取説を読むのも大変だけど、、、もっと大変なのがハンディ機に書いてある文字が小さ過ぎ、、、

と、言うか老眼がすすみ過ぎ。

今、使ってる老眼鏡で、やっとこさ理解できる程度。

しかも多機能、、、一つのボタンで長押しと短押しの2機能が付いてる事等、、、

とても覚えられないし、、、

電波が届きにくい谷間に住んでるからか、家の中ではラジオすら入らないのは、やっぱり使い方?

テレビの音声はデジタルに成って入らなくなったし、、、

アンテナを立てれば、、、いやいや今さらそこまではしないし、、お外での使用が無難。

今度出掛ける時に試せるように、、もう少し頑張ってみるかな。
by ninozi | 2012-09-14 20:51 | 無線機 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31