ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

見積もり

予算的に厳しくて、他の旅行会社にも見積もりをお願いしてた結果が出て、

色々比べてみると、何だかんだでかなりの差が、、、、

で、もう一押し。

ホテル代が高いので、ランクを落として探してと頼むと、

もう無いと言われてたのに、何故か出て来て、ほぼ期待通りの金額に。

これ、全部、代表幹事のお蔭!

早速、みんなを集めて、案内状やはがきの手配等、、

なんとか形になりそう。

出来の悪い学年とか、散々に言われてたけど、、そう捨てたもんじゃないぞ。
by ninozi | 2013-09-26 23:06 | 同級生 | Comments(0)

金山出石寺 1200GS

前回はMT-01

その前はXR230どちらも2008年だから、もう5年も前。

1200GSでも来てるような気がするのだけど、、、探していると車でも来てたようで。

今回は1200GSで長浜経由、、、タイヤからと思われる音は相変わらず煩いけど、

コーナリングはバッチリ。


いつも同じ写真を撮ってる?
e0135400_1546100.jpg


同級生の名前が彼方此方に、、
e0135400_1581292.jpg


e0135400_15112227.jpg


一旦家に帰るも、走り足りなくて、、、

最後は何故か住吉鼻で
e0135400_15121961.jpg

by ninozi | 2013-09-24 19:41 | R1200GS | Comments(0)

墓参り

何年振りかな、、、相変わらずすぐに息が切れて、休み休み上る。

その分眺めは良いのだけど、、、、道の駅「みなっと」が見える。
e0135400_14205231.jpg

前回は工事すら始まって無かったような。


今回は雑木退治が目的 コンクリートの隙間から生えた木が、コンクリートを割ってるらしい。
e0135400_14252258.jpg


持参したのはノコギリとガストーチ、、、これでも安心はできないかも。
e0135400_1430140.jpg


一人暮らしの義母に報告がてら立ち寄ると、、、、年寄りは話が長い!

うちの年寄りで慣れてはいるのだけど、、、、どんどん時間が経ってお昼過ぎ。

で、またしても我が家のお墓参りは次の機会と言う事に、、、、

もう、此方も何年も行って無い様な気が。
by ninozi | 2013-09-24 14:17 | 老親の事 | Comments(0)

第8回安全狩猟中国・四国ブロック射撃大会 

成績表
e0135400_12112410.jpg


射撃を始めて満2年での快挙、、、、Aクラス優勝のFさん(右)
ベテランシューターで親子猟師のMさん(左) Cクラス準優勝
e0135400_1243968.jpg

おめでとうございます。


愛媛Aチームは団体5位、、、、、、、、、、、、だけど、

Fさんが愛媛BチームのAクラスじゃなくて、

愛媛AチームのAクラスだったら団体も準優勝だったのに、、

要するに愛媛AチームのAクラスに出場した選手がダメだったって事。

一体、どこの誰だ!


でも、、、県大会で私に降りてた神が、今回は練習熱心なFさんに乗り移った!

もちろん、実力もあるのだけど、そういう事にしておこう、、、、、せめてもの慰め。
by ninozi | 2013-09-22 23:15 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

中国・四国ブロック大会

さすがに各県代表だけあって、愛媛大会とはレベルが違ってて、、、

どう考えても私ごときが出る場所じゃないけど、来た以上は頑張るしかない。


かなり緊張しての、5mダブルトラップの出だしは好調で、ひょっとするといけるのかな、、って感触。

でも40発連続撃ちはキツイ、、、最初の20発では17当たってるのに、後半は13に落ちて計30。

集中力が続かない感じ。

それでも、普段の成績よりは良いけど、まだまだなレベル。

次のスキートでは完全にずっこけて、普段の悪い成績がモロに。

最後の10mトラップは、、まぁ、普段よりは少し良いかなって具合。

結局、トータルでは80撃ちの54点、、

私にしたら悪くないのだけど、、チームの皆には悪くて、、、

でも、まだ後ろに10人程居るのが、せめてもの慰め。

Aクラスに限って言うと、、、11人中8位。

成績はイマイチだったけど、楽しい大会でした。


閉会式
e0135400_1826111.jpg

by ninozi | 2013-09-22 18:29 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

還暦同級会準備⑤

旅行会社から予算の見積もりとルートの計画が届いたので、6人の役員で協議の筈が、、、

なんだか肝心なところが抜けてて、、、昔の思い出話ばかり。

それはそれで楽しくて良いのだけど、還暦前の男女がゲラゲラ笑いながらの5時間って!

これで、飲み物のおかわりが自由って採算取れてる?

でも、まぁ、、こんな集まりには貴重な場所で、、、

長居は嫌がられてた昔なら考えられないね。


結局、肝心の協議は店から出た後で2人で話し合い、ホテルのランクを落とせそうな

別会社の見積もりもとる事に決定。

一番簡単なのは春まで延ばす、、、、なんだけどなぁ。。
by ninozi | 2013-09-20 23:55 | 同級生 | Comments(0)

最終調整

大会へ向けての最後の練習は概ね良好。

でも、点数的にはまだまだで、神が降りてこない事には

代表の面目が立ちそうもない。

今回も「本番に強い」の自己暗示が頼みの綱。
by ninozi | 2013-09-18 21:57 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

空が高い

秋晴れで絶好のツーリング日和なのに、今日は野暮用が2件、、、で、近場を車で、、、



佐田岬半島は伽藍山。  岬の向こうにうっすら見えるのは九州。
e0135400_12324812.jpg


山から下りて行くと、ちょうどフェリーが、、
e0135400_1236787.jpg


ここまで来たら灯台を、、、でも途中で時間帯通行止め、、5分待ちで通れたけど、、

お昼休みの間に帰らないと次は午後3時って、、、、とりあえず駐車場まで来たけど、灯台は断念。

こちらは宇和海側、この駐車場から灯台までは、徒歩で20分程度。
e0135400_12375345.jpg


国東半島が見える瀬戸内側
e0135400_12411635.jpg


寄り道をしながら、、佐田岬漁港。
e0135400_1253644.jpg


風車公園
e0135400_1371449.jpg

伽藍山も風車公園も立ち入り禁止の場所が有り、放置されてるようで、、


権現山
e0135400_138229.jpg


e0135400_1382976.jpg


鳥見台?  訊くとタカを撮ってるのだとか。
e0135400_13102537.jpg








夕方にもう一度、、R378長浜からも国東半島が見える!

保内町磯崎から
e0135400_12521365.jpg

by ninozi | 2013-09-17 20:25 | 日常 | Comments(0)

閃きは

まんざら外れでも無さそうで、そこそこの結果は出たのだけど、、、

いかんせん、、、残弾ゼロ!で、撃ち止め。
by ninozi | 2013-09-16 21:16 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

閃き!

アメリカントラップの構え方で、ちょっと閃いて、2,3日前からイメージトレーニング。

で、何だか良さそうなので試してみたい気持ちが、、、

祭日は午後から開いてる筈だから、弾は少ないけど撃ちに行こうかなと、、、

さて、結果は如何に。
by ninozi | 2013-09-16 11:05 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに