ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風邪

お伊勢参りでの寝不足と、喋りすぎでの喉の痛みで今日はゆっくり寝ていようかと、、、

昼前までは予定通りだったのだが、

結局、松山行に。

末娘と昼食は蕎麦、ふわりまでドライブのアイスクリーム。
e0135400_10431654.jpg

大型家電店でグダグダとお買い物。

スイフトのオイル交換して終了。

で、風邪が本格化しそうな感じ。
by ninozi | 2014-02-25 20:40 | 日常 | Comments(0)

お伊勢参り⑤清水寺 金閣寺

清水寺、此処も修学旅行で来た所。

舞台だけは記憶にあったけど、それもおぼろげ。
e0135400_17545855.jpg


e0135400_17552719.jpg


e0135400_17555843.jpg



京都在住の女史が一名、昼食に合流。

40年ぶりに会って、彼女が最初に発した言葉が「〇〇君はまだ、まし。」なんのこっちゃ、

私より先に入った連中のハゲ率の高さが、この言葉につながった?



金閣寺 ここが一番記憶に残っている、、、、「え~~これが金閣寺、ハゲハゲじゃ」な記憶。
e0135400_17564472.jpg


今回は綺麗な金閣寺が見れてよかった。


合流組を京都駅で降ろして、、、ここで号泣の女子も若干名。

ビールをしこたま仕入れて、バスは帰路に着き、

男どもは、しばらく話していても、すぐ静かになるのに女どもの元気な事。

バスが着く最後の最後まで話し声と笑い声!

これで還暦記念お伊勢参り同級会も無事終了、天気も良くて最高だった。
by ninozi | 2014-02-23 21:04 | 還暦 | Comments(0)

お伊勢参り④

鳥羽のホテルで、、、同級会は実に20年ぶり、44年ぶりに会う仲間もいて、あちこちで話の花が咲き、

2時間の予定が30分もオーバー。

全員で2次会へ、野球部の仲間と盛り上がって、此処でもアッと言う間に時間切れ。

最後は部屋に集まってグダグダと、、、、この頃になると記憶もあやふや。

何時に寝たのか?、、、鼾が煩かったとか、歯ぎしりもひどかったとか、、記憶にございません。


朝風呂の時間に目が覚めたので
e0135400_10352831.jpg


一風呂浴びて帰ってくると、、日の出。
e0135400_10384490.jpg


朝食、朝からビールを飲んでる強者もいたけど、、、、とても無理。

昨日、寄る予定だった二見が浦、朝が早いのでお土産物屋も開店準備中。
e0135400_15595833.jpg


中学の修学旅行のコースだったのに、、今までのどっこも記憶に無い!
by ninozi | 2014-02-22 23:22 | 還暦 | Comments(0)

お伊勢参り③正式参拝

昼食後にはメイン行事の正式参拝。

その前にお神楽、、、鼾をかくやつがいて、それをたしなめる奴がいて、それを見て笑うやつがいて、

笑いを抑えるのに必死、、全くトンデモナイ参拝者たちだ。

さすがに正式参拝は厳かな雰囲気で、、、、、終わった後の神殿の上の青い空が印象的だった。

e0135400_16272480.jpg

by ninozi | 2014-02-22 16:56 | 還暦 | Comments(0)

お伊勢参り②

2等寝台、定員一杯の8名で喫煙者が2名。先に寝てたいびき男が煩くて

その喫煙者2名が眠れないからと度々出かける、それも静かに出ればいい物を、、、ドアをバタン、バタンと。

お蔭でいびき男以外はみんな寝不足。

南港で一名追加、、、この男一人でバスの中は一挙に同級会モードへ。

京都駅で5名、女子が白髪男がカッコいいと騒いで、、、、、

途中、女子を一名追加して、総勢25名でのお伊勢参りは、まず外宮から。
e0135400_16285135.jpg


ボランティアガイドさんは同郷の方で、、、、丁寧に説明して貰えるのだけど、、、、

寝不足頭で内宮とごっちゃになってよく覚えてないや。





e0135400_16293974.jpg

by ninozi | 2014-02-22 15:12 | 還暦 | Comments(0)

お伊勢参り①

出発前に〇カワさんからの長電話、終わったと思ったらネット接続切り替えの下見の業者。

結局、あれもこれも用意できずに、バタバタと出発。

集合場所にはバスが着いたばかりで、一安心。全員そろって出発は予定通り。

伊予市で2名合流して東予港へ、、、バスの中ではすでに宴会状態。

フェリーに乗り込んでも宴会はつづき、、、

初日の夜は更けてゆきました。
by ninozi | 2014-02-21 23:35 | 還暦 | Comments(0)

マネキンバイク

納車直後のCRF
e0135400_1722429.jpg


シートとデカールで、、、、良い様な悪い様な、、、
e0135400_175961.jpg


反対側
e0135400_1761314.jpg


シートが黒くなって、シェラウドが派手になって、
e0135400_173751.jpg


見慣れるとこれも有りかなぁ、、、、
by ninozi | 2014-02-20 17:26 | CRF250L | Comments(0)

強風のプチツー

午前中に雨も止み、ぽっかりと空いた時間が3時間。

寒いし強風が吹いてるけど、路面も乾いたので出発。

R378は潮が上がってるだろうから、こちら側を行けるところまで
e0135400_16165231.jpg

かなり快適に走れるのは、、やはり発電所の関係?

旧、瀬戸町へ入ると、その恩恵が無いみたいで、、、

三机
e0135400_16182332.jpg



志津
e0135400_16192467.jpg


この辺まで来ると道は狭い。
e0135400_1620663.jpg



気温は4度
e0135400_1624342.jpg


信号機が一個も無いルートで2時間のプチツー。
by ninozi | 2014-02-18 19:06 | R1200GS | Comments(0)

還暦記念同級会

なんやかやと会合を重ねて来て、今日は旅行会社での再確認。

この強風がやんで雪も降らなくて、滞りなく終りますように、、、、
by ninozi | 2014-02-18 13:34 | 還暦 | Comments(0)

鹿情報

尾根の向こうで隣町の猟友会員が鹿を見たそうな、、しかも5頭。

その5頭は尾根の此方側へ向かったそうで、、、、、今年になって罠に掛かったのが此方側。

鹿とのご対面も近い?
by ninozi | 2014-02-16 15:58 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに