ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

法華津峠

どっこのお山も新緑が見事
e0135400_14572741.jpg


久しぶりのドライブ、、、、山道は苦手らしい2人。
e0135400_14573593.jpg


e0135400_14574933.jpg


崖から覗くと、足がすくむ、、、
e0135400_14592746.jpg

by ninozi | 2014-04-29 19:39 | Comments(0)

平家谷

心配してた雨も上がり、恒例の餅まきもまずまずな人出。
e0135400_14354944.jpg


e0135400_14335771.jpg


こんなのが今年から
e0135400_14344094.jpg


藤棚の駐車場
e0135400_14353396.jpg

by ninozi | 2014-04-29 13:28 | 日常 | Comments(0)

雨上がりの新緑

路面が濡れてて、ゆっくりと走ると、走り慣れた道でも新たな発見があり、、

e0135400_14232874.jpg


e0135400_14233969.jpg


トコトコお散歩も良いもんだ。
by ninozi | 2014-04-29 11:20 | 日常 | Comments(0)

午後5時出発で

先週はCRF250Lでたどった林道、どっかヘ抜ける道が無いかと探索。

道を間違えたようで、Uターンしてるとバランスを崩して、、、ゆっくりと置くような感じで、
e0135400_16282293.jpg

引き起こしの良い練習になった。


すこしのマディでもフラフラするのに、この先にはCRFでも嫌だった酷いマディな場所が
e0135400_16305378.jpg

ここではバイクから降りて慎重にUターン。

で、県道28経由で出石寺
e0135400_16324761.jpg


ライトの光は夕陽の反射
e0135400_16331826.jpg

日が長くなって、夕方からの出発でも十分楽しめた。
by ninozi | 2014-04-22 19:25 | R1200GS | Comments(2)

松ぼっくり

先週の林道行は山菜採りが目的だったのだけど、このトップケースの中には、、、
e0135400_1547240.jpg


こんな状態の松ぼっくりがギッシリ。
e0135400_15472160.jpg



日当たりのいい場所に置いて一週間後、、完全に開いて良い感じ。
e0135400_15482333.jpg


で、今日もトップケース一杯とタンクの上にも積んで、どっさり持ち帰り。
e0135400_15533895.jpg


今日の午前中は薪割りで、、、この松ぼっくりは薪ストーブの焚き付け用で、、、

キリギリスな私としては、珍しく来年の冬支度等を、、、
by ninozi | 2014-04-22 12:45 | 薪ストーブ | Comments(0)

ハンドルライザーとゲルホーン

ハンドルアップしたCRF250L、どんなかなぁ~と、先週も行った林道へ。

途中のワインディングでは、以前からの感覚と全く違和感なくて、

林道へ入ってのスタンディングでは、高さは良い感じなんだけど、、

なんだかハンドルが手前に来たようで、ちょっと違和感あり。

それでも走ってるうちに慣れて来て、良い感じに。

燃料添加剤のゲルホーンの効果は、、、、?

トップギヤでの低速走行がギクシャクしなくなったような気はするけど、

だいたいが大雑把な性格なので、微妙な感覚が分からないのだろう。
by ninozi | 2014-04-22 11:46 | CRF250L | Comments(2)

ハンドルアップ

スタンディングポジションがどうもしっくりこないので、、3cmアップのハンドルライザーを注文。
e0135400_1915992.jpg


さっそく取り付け、、その前に現状を
e0135400_192519.jpg


装着後
e0135400_1931865.jpg


ガソリンスタンドまでの往復だけだけど、シッティングでも違和感なくてスタンディングでは良い感じ。

戴いてたゲルホーンも注入したので、明日の休みが楽しみ!
by ninozi | 2014-04-21 19:29 | CRF250L | Comments(0)

R1200GSLC

納車から10ヶ月。

つい、話に夢中になって、なんのおかまいも出来ずに、、ゲルホーン3+まで戴いて、、、

あとで思うに、CRF250Lにも乗って貰ったらよかったな、、と。



いいなぁ、、、やっぱ新型が良いわ、、、、買えないけど。
e0135400_1931227.jpg

by ninozi | 2014-04-17 16:02 | R1200GS | Comments(0)

春の銃検 5回目

今までの銃検ではあれこれやとドジな事が多かったのだけど、、、、、

今回はすんなり終わったなぁ、、、と、空気銃を片付けてると、、、

「おぅ、、それか!ちょっと見せてくれや」と知り合いの長老が寄って来て。

まさかとは思ったけど、銃を手にしそうな雰囲気に「ちょっと、待って、、、見るだけよ」

で、なんだか不思議そうな顔、、、、

もう一人の長老もやってきて銃に手を伸ばしているし、、、

も~危ない、危ない!

すんなり終わるどころか、とんでもない所に伏兵がいた今回の銃剣だった。
by ninozi | 2014-04-17 11:19 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

CRF-250Lで壺神山

肱川を越えて白滝あたりから林道へ
e0135400_15255288.jpg


e0135400_15272310.jpg


以前に走った覚えがある所をたどって行くと、壷神山じゃなくて神社へ着いてしまった。
e0135400_15285534.jpg


記憶では、一度下って登りなおさないと行けない筈、、、

けど、壷神山の方へ林道が出来てる様子。

辿ってみると、、、少し走っただけで到着。
e0135400_1531341.jpg


なんだかメンテナンスの最中らしくて、
e0135400_15323269.jpg



下りは、昔XR230で来た荒れた林道へ向かうも、、、
e0135400_1535070.jpg


e0135400_15373243.jpg

揺すってみたけど、とても無理。


下って行くと、R378の「満野」なる看板のある所へ到着。

このCRFの良い所は、国道の単調な道でもストレスなく走れる事。

車の流れに乗って気持ちよく帰宅で、、、、洗車。
e0135400_1559113.jpg

by ninozi | 2014-04-15 12:24 | CRF250L | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31