ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

詳細写真

FMFのパワーボム
e0135400_10085798.jpg


リヤサスはホワイトパワー
e0135400_10091493.jpg


4月30日現在の走行距離
e0135400_10094190.jpg



e0135400_10095742.jpg



e0135400_10101219.jpg



e0135400_10102431.jpg


接合部をタイラップ止め、部品の品は購入済なのでどっかにある筈。
e0135400_10104093.jpg


FMFのパワーコア4?
e0135400_10110004.jpg



普段の保管状況、右側がCRF250L。
e0135400_10111878.jpg

by ninozi | 2015-04-30 10:21 | CRF250L | Comments(2)

双海

試乗。

e0135400_16521563.jpg

e0135400_16524800.jpg
e0135400_16534251.jpg
???

by ninozi | 2015-04-29 16:56 | CRF250L | Comments(0)

盛況

毎年恒例の餅まき、いいお天気になって良かった!
e0135400_10425515.jpg

by ninozi | 2015-04-29 12:41 | 日常 | Comments(0)

ご近所ブラリ



e0135400_16321391.jpg



e0135400_16323040.jpg
e0135400_16323983.jpg

by ninozi | 2015-04-28 10:11 | スーパーカブ90 | Comments(0)

ホンダCRF-250L 売ります。

ホンダCRF-250L 2012年6月登録 走行距離2500km 2オーナー 自賠責残り一年有り

e0135400_10244938.jpg

林道で何度かの転倒有。エンジン下部のフレームに凹みあり。
e0135400_10212728.jpg



リヤショックはホワイトパワーに変更、乗り心地は最高。

FMFマフラーとパワーボムエキパイに変更、パワーの出方が良い感じ。音もそこそこで爆音では無い。

アチャルビスのハンドガード、ホンダ純正のグリップヒーター、キジマのリヤキャリアとハンドルアップキット。

シートカバー付き、XRオンリーのデカール等付き。

部品合計額は20万円以上、ノーマル部品は無し。


e0135400_10215724.jpg


e0135400_10221369.jpg



e0135400_10223739.jpg
身長168cm 短足体形では足つきがイマイチ、、、林道ではその所為での転倒が数回。

還暦記念の赤いバイクだったのだが、還暦の身には派手過ぎで、、、ヘルメットを脱いで歳がばれると笑われたことも。






More
by ninozi | 2015-04-25 10:02 | CRF250L | Comments(0)

猪肉ベーコン

ほぼレシピに沿って作ってみたら、、、美味しい!



by ninozi | 2015-04-24 21:51 | 燻製 | Comments(0)

検査結果

腹部エコー、胃カメラでの組織接種、血液検査、尿検査、異常なし。

肝臓の数値が高いのは飲酒のせいだとかで、呑むお酒の種類と量を聴かれて、、、

ウィスキーをストレートで飲んでると言うと、「それが駄目」って。

「呑むのを勧めてるのでは無いけど、呑むのなら薄めなさい」と、、、充分承知なんだけどねぇ、、ついつい。

コレステロールの数値が善玉、悪玉ともに高いので悪玉を減らす薬と、他にも三種類。

一か月分の薬でポケットが一杯に、、、なんだか病人になった気分。




by ninozi | 2015-04-21 12:04 | 健康 | Comments(0)

ハンター塾

3,40代の若者に猟銃所持許可や狩猟免許を取らせようとの県単位での取り組み。

年間、何度かの講習を受け、ハンターになるまでの費用を補助すると言う制度らしい。

地元の地区では一名の割り当てが有り、一名は決まっているらしいのだが、ひょっとするともう一名可能かもとの事。

補助金は10万円近くになるらしいので、その気がある人には朗報なんだけど、、、、

興味がある方は県の農林課まで。

締切が間近だそうで、来週中だったかな。。

by ninozi | 2015-04-17 13:08 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

あがりバイク

CT110やCC110やらをいろいろ考えた結果、買ったのはかなり古いスーパーカブ90カスタム。

ちょこっと近所を走ってみると、、、、50km/hまでで走るのが気持ち良くて、

それ以上だと振動と音で疲れそう。

高校時代に家にあったカブの印象は60km/hでも快適だったような気がしてたのだけど、、

古い記憶はあてにならんと言う事か。



今では考えられない事だけど自分でカブを運転したのが小学生の頃で、かれこれ50年前。

原点回帰と言うか、カブに始まってカブで終わるというか、、、これが私のあがりバイクになる予定。










by ninozi | 2015-04-16 17:55 | スーパーカブ90 | Comments(0)

タルガトップ

何処から降って湧いたのか、ここ最近は軽四のスポーツカーに興味深々。

きっかけはネットで見たホンダS660。

4月発売の写真を見て、、、突然気になる存在に!

で、調べてみると南予では大洲市のみに展示車が、、、

取り敢えず見るだけでも、と出かけてみたら、試乗も出来るそうで、、、

一通りの手続きと説明を聞いて、乗り込も、、、、なんとも乗り込みにくい!

シートが低い位置にあるだけでなく、ドアの下、サイドフレーム?が高くて、

足を折り曲げて頭を屈めて乗るような感じ。

でも、これはこれで嫌な感じではなくて、スポーツカーにこれから乗るんだぞって感じで良いかも。

運転席に体を入れると、カートに乗ってるような、、、

助手席には営業マン、ミッションはCVTと言う事も有り、ごく普通に走ってたのだけど、

営業マンが物足りなかったのか、スポーツモードに切り替えて、、、、

でも、それで分かったのはアイドリングストップが解除される事くらいで、、、

もっとエンジンを回して車体も振り回して走れば面白そうだけど、試乗車ではねぇ。


18歳で買った最初の車がタルガトップのトヨタスポーツ800、ボロボロの車体だったけど楽しい車だった。

車人生の最後に同じタルガトップのS660っての良いかも知れないなぁ。













by ninozi | 2015-04-13 20:36 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに