ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四月のホンダS660発表から

軽のオープンカーが気になりだして、ダイハツ コペンとか、ホンダ ビートとか古いオープンカーを調べていたら、

スズキのカプチーノってのも良さそうで、、、、

コペンがFFで、ビートがMR、そしてカプチーノがFR。

屋根の形状もそれぞれ違っていて、ハードトップがカプチーノ。

ビートとカプチーノの程度の良さそうなのを物色してての、

結論がカプチーノ。

色も気に入って、三重県まで取りに行く事に。





by ninozi | 2015-05-31 12:24 | カプチーノ | Comments(0)

若手がいない

出場予定だった猟友会の射撃大会、例年2チーム出てたのに、、、、、

今年は若手の都合が悪くて、しかも代役もいなくて、一チームだけの出場になったと。

で、必然的にナンバー2だった私の出場は無しと言う事に!  

私みたいなペーペーに、会長さん自らこの事を言いにわざわざ家まで来て貰う事も無いのに、、、

いつもの事ながら感謝です。

射撃大会へ出られないのは、ちょっと意気込みをそがれた気分で残念なのだけど、

ホッとしたのも正直な気持ちで、、、、

取り敢えず練習計画は棚上げ。

金欠状態の折から結果的には良かった?。。。















by ninozi | 2015-05-30 11:10 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

ドナドナ

十五年前は平気で持てたのだけど、今ではとても一人で車には載せられない。

e0135400_17570395.jpg
乗らなくなって、十年以上。まだまだ現役で活躍できるのに、、、、、





で、お嫁入り先が決定。

e0135400_17585858.jpg
これからは日本海を堪能する事だろう、、、、よかったよかった!

by ninozi | 2015-05-28 18:31 | カヤック | Comments(0)

プチプチツー

午前中は東京帰りの定年マンを案内して、
e0135400_10075634.jpg
彼のバイクはBMW-K1600GT、エンジンはBMW乗用車でお得意の6気筒。

都会帰りの彼と同じで狭い旧道は得意じゃないみたいで、ちょっとルート選択ミスだったかな。

e0135400_10571125.jpg


話していると、今週末には九州ツーリングだとかで、、、八月には長期北海道ツーリングとか。

で、本日はあまり走る気がなさそうだったので、、、七月の再会を約して午前中でお別れ。



まだ五月と言うのに本日は真夏日の気温、お昼は家でゆったりしてたのだが、二時間もするとムズムズ、、

再びGSに跨り、大洲のクネクネコースを目指しているとバイクの気温計は32度。

一時間ほどのクネクネコースを久しぶりに楽しんで、帰りのR378での気温は26度、日はまだ高いけど充分涼しい。


全然乗れていないけど、、安全第一でのクネクネコースだけど、気分はスッキリ。

こんなのも、たまにはいいかも。













by ninozi | 2015-05-26 18:05 | R1200GS | Comments(0)

今年二回目の射撃

そろそろ射撃大会の練習でもしておこうかと、、、

射撃場へ着くと、「大会の練習?」といきなり聞かれ、

「えっ、大会は9月でしょ」と言うと、「六月だよ」って。

そう言えば、ハンター塾に参加の知人が射撃大会の見学が六月にあると言ってた。

一体何の大会かなぁ、、なんて思って聞き流してたのだけど、、、、なんとも、疎い事で。

で、本日の成果は、、、

ベテラントラップ射手に教えを乞うたお蔭で、点数はそこそこだけど明かりが見えた気分。





by ninozi | 2015-05-20 18:40 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

バッテリーがヤバそう

二週間前にそこそこ充電出来るほど走ったはずなのに、出掛けにセルを回すと、グッと一瞬詰まった様な感じ。

回り始めると問題なくエンジンは掛かり、走行には全く影響は無いのだけど、

一時間ほど走った後でも、セルの回り方が不安。

150km程、走った後にガソリン補給に行った時でも同じ感じで、

取り敢えず充電。だけど、、、

もう、五年も経つのだから、そろそろかなぁ。

by ninozi | 2015-05-19 20:24 | R1200GS | Comments(0)

オークション不発

雨上がりの道を、最初は泥跳ねがしないように走っていたのだが、、、

ついつい、こんな道に入ってしまい、、


猪のお風呂
e0135400_15274580.jpg

e0135400_15262788.jpg


e0135400_15264954.jpg
結局、泥だらけになりフル洗車。

by ninozi | 2015-05-19 12:23 | CRF250L | Comments(0)

箱罠30kg雄

60kgクラスだと聞いて、お肉の引き取り手を頼んで、現場へ着いてみると、、、、

小さい!

わざわざ来てもらったのに申し訳ない大きさ。



by ninozi | 2015-05-19 09:31 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

手抜きベーコン

猪のばら肉にクレイジーソルトを適当にすり込み、冷蔵庫で一週間放置。

キッチンペーパーで水気を拭き取り、さくらチップで40分燻煙。

途中何度か肉に付いた水気を拭き取り、出来上がりを冷蔵庫で一晩放置。


味を見ると、塩気が若干薄いかな、、、で、薄切りにして塩コショウで炒めると、、、、美味い!

当然の事ながら深みのある味わいじゃないけど、究極の手抜きにしては上等な味。





by ninozi | 2015-05-17 22:39 | 燻製 | Comments(0)

カブ90で林道



三十数年前、カワサキKL250でよく走ってた道を、おぼろげな記憶を頼りにスーパーカブ90でトコトコと訪ねてみた。

旧の夜昼峠,上郷あたりからの農道~林道。

ここが峠。
e0135400_12274167.jpg

猪のお風呂。
e0135400_12320034.jpg
大洲方面へ下っていくと、、、、ちょっと????な広場と???な感じ。
e0135400_12325611.jpg

舗装路へ出た所にこの建物。
e0135400_12332138.jpg
ここからもう一本の林道へ。



どんどん走っていくと
e0135400_12335294.jpg


方向感覚がおかしくなって、、、、
e0135400_12343810.jpg

大洲市と八幡浜市の境かな?
e0135400_12355875.jpg
出石寺方面へ走っていくと、、、やっと土地勘が戻り、

榎野経由で帰宅。




by ninozi | 2015-05-13 15:31 | スーパーカブ90 | Comments(0)

徒然なるままに