ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

六月晦日

ここ最近の休日は、もっぱらお家の掃除で一応今日が総仕上げ。

お昼にはカプチーノをオープンにして長浜までドライブ。

前から一度行きたかったフェリー食堂は、メニューを見るまでも無く誰かさんのお勧めのチャンポン。

これがもう大変なボリュームで、、、、満足、満腹。

腹ごなしのドライブで肱川嵐公園へ向かってると、雨粒がポツポツ。

空き地に止めて、屋根を取り付ける時間をはかってみると約三分、ポツポツ雨だから余裕だけど、、、、

帰宅して、軽く水洗いの後でワックス掛け、、、これがもう、二十年前の車としては上々の感じ。



この後も和室をメインの大掃除。

やっとこさ片付いたのが午後八時。

最近は年の暮れにもやっていない大掃除。

一息ついての新聞で見たのが「六月晦日」の言葉。

初めて見た言葉だったけど、、、今日の一日にピッタリの様な。














by ninozi | 2015-06-30 20:14 | 日常 | Comments(0)

カーネーション

父の日に一輪だけ咲いたのが、本日はこんな感じ。
e0135400_11320913.jpg
母の日の後で勢いがなくなった様子なので蕾を触ってみるとスカスカ。

一杯付いてた蕾をすべて摘み落として、せっせと水やりの結果がこれ。

by ninozi | 2015-06-24 11:36 | 日常 | Comments(0)

うり坊

猫サイズで、まだ縞模様がはっきりとしたうり坊。

親とはぐれたのか、朝は家の前でトコトコ、

夕方には国道へ出たらしく、車が徐行してた。







by ninozi | 2015-06-23 18:38 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

プレクサス

何やかやと用事が有ったり、カブ90にCRF250にカプチーノと面倒を見る物が一杯。

でも、GSも放置してる訳じゃなくて、、、、月に一度は充電器にも繋ぐし、

チョイノリはしてるのだけど。

今日は走りだすとすぐにポツポツと雨が、、、

引き返して家に着くと、降ってないし、、、、

で、久しぶりにプレクサスで拭き拭き。

上半身は綺麗になったのだけど、、、、今日はここまで。




by ninozi | 2015-06-23 16:23 | R1200GS | Comments(0)

夜間走行

冗談から駒でカプチーノでお出かけ、、、

しかも、自分で運転しての夜の外出なんて記憶に無いくらい。

帰りも自分の運転になるので、お酒はご法度。

結局、ラーメン食って帰って来ただけの話だけど、、、




対向車と後続車のライトがとにかく眩しい。

路面がうねってたりするとハイビームを食らったみたいで、

夜用のサングラスって、、、有るのかなぁ。





by ninozi | 2015-06-21 22:02 | カプチーノ | Comments(0)

お買い物

新しいおもちゃが手に入ると、とにかく弄りたくなるのだけど、生憎の雨で乗る事は叶わず。

で、家の掃除の合間にハードトップを外したりはめたり、ヘッドライトとテールライトを磨いたり。

午後三時過ぎに雨が上がり、やっとこさのドライブ。

途中からオープン走行、、、、気持ちは良いのだけど、、、、少々寒くなって、、此処で屋根を取り付ける。


e0135400_10382176.jpg


リヤウィンドウを引き上げて
e0135400_10391824.jpg
トランクへ収納していた三分割の屋根を取り付け、、、なかなか手強くて時間がかかる。

その間にお買い物が終わり、食料品は空いたトランクにスッポリ。

ホンダS660では、こうはいかないんだよなぁ。



by ninozi | 2015-06-16 19:30 | カプチーノ | Comments(0)

39年前の6月

北海道でヘルパーの真似事
e0135400_17432094.jpg

e0135400_17442951.jpg

e0135400_17463612.jpg


e0135400_17462048.jpg

e0135400_17453080.jpg

もう一度あの頃に返りたいなぁ。。

by ninozi | 2015-06-11 17:32 | 昔話 | Comments(4)

名変完了

朝からの雨も上がって、初のオープン。

タルガトップ
e0135400_17021817.jpg



フルオープン

e0135400_19031196.jpg






e0135400_17073643.jpg


by ninozi | 2015-06-09 21:56 | カプチーノ | Comments(0)

今日は美化運動

ラジオから聞こえる「クリーンキャンペーン」が、

いつも「不倫キャンペーン」と聞こえてしまうのだけど、、、



by ninozi | 2015-06-07 14:29 | 日常 | Comments(0)

トランク

カプチーノの屋根は三分割のハードトップで、屋根の収納はトランクへ、なんだけど、

オープン状態にしなければ、小さいながらも収納場所が有る。

今回もお土産と、帰り道のスーパーでの食料品調達と、困る事は無かった。



このカプチーノを買うきっかけになったホンダS660は、収納が殆ど無い。

それでも、売れてるみたいで、、、

まぁ、私も数年先にバイクが重くなってきたら買う積りだったのだけど、、、、

二人乗車が前提だとホンダS660は却下だなぁ。








by ninozi | 2015-06-05 15:07 | カプチーノ | Comments(0)

徒然なるままに