ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今度はスマホ

なぜか日本語入力が出来なかったのが、タブキーを押したら治った。
でも、やっぱり画面が小さくて文字が見にくい。
改行しても変換は大丈夫で、少々変換が遅いけど、こちらの方が使えるかな。
e0135400_15130194.jpg

by ninozi | 2015-08-28 15:04 | Comments(0)

リコール

昨年12月にディーラーへ行ったのもリコール対策で、その時にオイル交換して、もう八か月。

メーターにメンテナンス表示が出ないから、5000km以内しか走っていない。

今年になってからは、もろもろの用事で遠出が出来なかったのだ。



プラッツ愛媛からモトラッド愛媛にリニューアルしたのが昨年暮れ。


初めてのモトラッド愛媛、このテーブルとイスはドイツ人向け?
e0135400_12413924.jpg
椅子に腰かけると足が床に届かないし、テーブルも高い。

座ってると足が疲れてきたので、展示車の間をブラブラと。
e0135400_15103835.jpg
e0135400_15103132.jpg
新機種も何台か展示して有ったけど、もう今ではとても買えない、、と言うか心が動かない。

バイクに対する興味が薄れたのも有るだろうけど、乗り出して五年になるR1200GSの査定が低いのと、

自分仕様に細部を弄ってて愛着もあり今の状態で十分満足なので、下取りに出す気がしないのだ。

買い足すなんて事が出来れば話は別だけど、、、、

要するに金が無いだけの事か!

弱ってるバッテリー、、交換の金額を訊くと二万円だそうで、、、さてさて。







by ninozi | 2015-08-26 17:51 | R1200GS | Comments(0)

ツーリングバイク考

久しぶりにR1200GSに乗って走りながら考えた事。

ツーリングとバイクでの旅とは、別に考えた方が良いのじゃないかと。

旅を主体に考えると、気軽に止められて経費も安くつく原付二種に行きつくのだが、

走ってる状態を考えると、一般国道で後続車に次々と抜かれる状態は、かなり神経をすり減らせそう。

走ること自体を楽しむのがツーリングであるならば、後続車を常に意識しながらの走りはどうなんだろう。

自転車の人たちを見ていつも思うのは、「後ろから来る車に命を預けてるみたいだなぁ」、、と。

慣れたら平気なのかもしれないけど、、、、



石鎚スカイライン、山並みハイウエイ、ビーナスライン、全国いろいろな絶景ルートは、

やっぱり好きなバイクで走りたいなぁ、、と。
e0135400_16501347.jpg







by ninozi | 2015-08-25 17:21 | バイク | Comments(0)

スマホで下書き

台風15号が九州の北を北上して、こちらの天気も落ち着いたのでGSでお出掛け。

e0135400_12344652.jpg
雲はこんな具合だけど雨の心配はなさそう。
e0135400_12325632.jpg

海には自衛隊の船が数隻。
e0135400_16492208.jpg
e0135400_16501347.jpg

ここからはキーボードを繋いで、、、、
やっぱり、気持ちよく作成できる。
タブレットでは変な事になるけど、スマホなら大丈夫。
画面が小さいのが、なんとも老眼の目には厳しいけど、、、
これも対処の仕方がみつかるかも。
取り敢えずはこれで練習かな。



by ninozi | 2015-08-25 16:48 | R1200GS | Comments(0)

キーボード3 

さてこちらはWi-Fii専用のタブレット、kこtこちらは変換は気にならない速度だけど、昨日のようなへまがちょこちょこと。こちらの画面はパソコンとほぼ同じだから、写真の添付もできそう。
e0135400_16140708.jpg

gがmがめnがめんnがめ画面に慣れてる分こっちのほうが使いやすいけど、おhおへmおへまnおへ愛奈変換で、、、何でこうなるの?タッチは良いのに、残念。t

by ninozi | 2015-08-24 16:23 | Comments(0)

キーボード②

設定から一日たって、、、、練習がてら打って見ると昨日の様なへまな事には成らないけど変換がとにかく遅い。
これでもキーボードを持ってあるく方が良いのかどうか。
時間が空いて電源を入れ直すと、かな変換がうまくかなかったり、まだまだ馴れない。
飽きるのが先か諦めるのが先か、、、、
さてさて、試しに写真の添付でも。
e0135400_18430104.jpg

このスマホに入ってるはずの他の写真はどうやってアップするのかな?
e0135400_15384739.jpg
今撮ったのがアップできるのはわかったけど、、、
スマホの中のデータはどうするのかな?


by ninozi | 2015-08-24 15:12 | 日常 | Comments(0)

モバイル用キーボード

なかなか使い勝手が良いと思ってたのだgが、入力途中から変な感じが、、、それもずっと変じゃなくて、、kこの文章の中のアルファベットが残ってるのがその辺な感じの残骸。今回はそんなに酷くないけど、ちょっと嫌気が指してるのが本音。まあしばらくは我慢して使ってみるか、、、、、、そのうtちなれるか思ってたらまたまた症状が、、、m
by ninozi | 2015-08-23 14:29 | 日常 | Comments(0)

久々に行ってみると

射撃場には誰もいない。

スタッフの方に「もう皆帰ったの?」と訊くと今日は貴方だけとの返事。

まだまだ暑いし、おまけに雨も降ってるからかなぁ、、、





by ninozi | 2015-08-19 21:55 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

常時携帯品

ショルダーバッグを持たざるを得なくなって、もう十数年。

二つ目のバッグも痛みが激しくて、持ち物も増えて、三個目のバッグを考慮中。

常時持ち歩くもののリストは、

①老眼鏡

②財布

④スマートフォン

⑤印鑑

⑥家の鍵

⑦サングラス

これくらいかな、

追加で考えてるのが携帯用キーボード。

これの大きさによってバッグが決まりそうな感じ。

さてさて、そのキーボードが使いこなせるのか?










by ninozi | 2015-08-19 11:54 | 日常 | Comments(0)

スマホと格闘

キーポードがないってのはとても大変。
by ninozi | 2015-08-18 21:49 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに