ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブリーチーズ

四日ぶりの晩酌はブリーチーズで赤ワイン、

これが合ってないのかどうか、いつものワインがまずい。

絶食の後だからかなぁ、、と気にせずに夕食終了。

で、朝方にお腹がグルグルと、、、

そう言えば、前回は通販で届いたブリーチーズをお昼に切り分けて、

その時に二口ばかり頬張ったのだ。

その夜は青かびチーズを食してるし、、、、


ネットで調べてみると、食べ過ぎは良くないらしい。

原因が分かったから一安心だけど、

ブリーチーズ、青かびチーズ、合わせると

まだ3,5kgも有るのだけど、、、、、

by ninozi | 2016-06-24 10:16 | 健康 | Comments(0)

絶食3日

射撃大会の前前日から少し変だな、と感じていたお腹。

大会前夜はトイレ通いで半分寝不足。

大会の最中も何度もトイレへ、

止めときゃ良いのに、大会後の懇親会でもしっかり飲んで食べて、

やっぱりトイレ通い。

で、月、火、水、と絶食。

三日目は、もう大丈夫と感じたけど念のために。

こんな時に無性に食べたくなるのが、熱いソーメン。

今朝とお昼はそれを軽く頂いた、、、心に沁みる味。

今朝の体重は60kgジャスト、、、ちょっと痩せすぎ。

体が炭水化物を求めていたのかも。












by ninozi | 2016-06-23 12:20 | 健康 | Comments(0)

ちょっとそこまで③


大雨洪水警報も解除されて、梅雨の合間の晴れ間。

ちょっと走ってオイルレベルを見るだけのつもりが、

途中、寄道しながら此処まで。

e0135400_21283139.jpg


オイル交換まで後400km、大丈夫かな。
e0135400_21290529.jpg
                 

                 

by ninozi | 2016-06-21 21:27 | R1200GS | Comments(0)

オイル漏れ

今月8日にオイル交換したカプチーノ。

久々に動かしてみて発見。

今までのオイル滲みは小さい点々、今回はでっかい直径10cm。
e0135400_21262993.jpg

                よく見てみると、別の場所にも同じ大きさの漏れがうっすら。

              それは整備士が止めてた場所で、写真は何時もの場所へ移してからの物。

                私の想像ではドレンボルトあたりが怪しい。

                いずれにしても、リフトで上げないと確認できない。

                修理工場へ行き、一緒に見てみると、アチコチにオイル滲みが。

                で、とりあえずはボルトを締めて様子見。

                

               

by ninozi | 2016-06-21 13:24 | カプチーノ | Comments(0)

本番

安全狩猟射撃大会、今回は四国中央射撃場。

高速道路を使って雨の中2時間で到着。

四年前、この射撃場での大会 では年齢でのクラス分けでAクラスだったけど、

今回はBクラスで出場。

雨は大したことも無く、まずはスキートから、、、

一番射台の一発目をいきなり外してしまい、

ダブルは獲らなくちゃと意気込んで、、、

パッカーンと綺麗に割れた破片は白かった。(通常は赤いクレーで、白いクレーは撃ちかけるだけでマイナス4点)

アッ、やってしまったと、、、マークも撃たずに銃を折り、、此処で全く平常心喪失。

その後もずっと引きづってしまい、、、、スコアは痛恨の4点。

今日は終わった!



次のダブルトラップは同時発射で右と左へクロスで飛ぶと聞いてて、、、

いざ、初めて目にすると目が点状態、手も足も出ず、

後半にやっと慣れたものの、手遅れの11点。


最後のシングルトラップは慎重に狙って、

撃つのは他の人よりも遅いし、二の矢もかなり遠いけど、

納得の16点。

今まで4回この大会へ出たけど、本日は最低の31点。(満点は60点)

e0135400_22214942.jpg



懇親会では、やはり白クレーの話で盛り上がり、他の2人も撃った事が判明。

その話でもう一つ笑えて、、、、ごちそうさま。




















by ninozi | 2016-06-19 21:48 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

二度の駆除依頼

先週はご近所だったし、出動できる態勢だったので、

駆け付けたのだけど、イノシシはいなくなってた。

今日の依頼は都合がつかず、隣の地区の長老にお鉢が回ったらしい。

でも、今回もお留守だったそうで、、、

ギャラリーが多くての緊張と、外したときの事を思うと、

イノシシが居なくてホッとしたって。

分かる分かる。。




by ninozi | 2016-06-17 21:59 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

射撃大会前

先週の射撃でどつぼにハマって、、、、

あのままの状態で射撃大会に臨むのは、さすがに不安がある。

で、痛い出費だけど本日も練習。

結果、なんとか薄明かりが見えてきた。

あとは本番で神が降りて来るかどうかだ。

by ninozi | 2016-06-15 17:43 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

はぁ


一日中、孫を連れまわして堪能。
e0135400_22230620.jpg
                けど、、、疲れたぁ。

by ninozi | 2016-06-14 20:21 | | Comments(0)

今も心にしみる詩

   小椋 佳        


              大いなる旅路


            旅は長く遠く肩の荷重く、

            時に耐えかねて涙を拭けば

            胸の奥に何かが騒いだ、

            あの日とめどなく

            あふれた夢さ

            なつかしい人が

            はるかな日々が

            時のながれ超え

            ほら めぐる旅路さ




            木戸をあけて

         あなたの後ろ姿にそっと別れを告げてみれば

         あなたの髪の辺りにぽっと明かりがさしたような

         裏の木戸をあけて 一人外に出れば

         明かりが消えた街角、足も重くなるけど

         僕の遠い憧れ、遠い旅は捨てられない

by ninozi | 2016-06-12 16:11 | 日常 | Comments(0)

我が家にて



e0135400_20432521.jpg

by ninozi | 2016-06-12 14:29 | | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30