ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

滑床渓谷

   
                良い天気の休日は久しぶりなのに、、、、孫には勝てない。
e0135400_12473218.jpg



e0135400_12491120.jpg



e0135400_12493734.jpg



e0135400_09301785.jpg



e0135400_09303581.jpg



e0135400_09305813.jpg



e0135400_09312780.jpg



e0135400_09314111.jpg
          
                雪輪の滝を目指すも、帰り道が不安で、後300mの所で撤退。

                でも、帰り道の落ち葉で遊んでご満悦。

                R君がしっかり歩けるようになったら、また来よう。




by ninozi | 2016-11-29 12:46 | | Comments(0)

サイドカーの一人ドライブはおっかない

前回、カーが浮いたコースを、今日は逆から攻めてみた。

何だか、前回の様にのりのりな感じになれない。

一度パッセンジャー付きで乗ると、一人だけのドライブはかなりおっかない。

特にカー側への右コーナーは一番最初に乗った時よりもビビリが出てる。

まぁ、擁壁とかガードレールへ突っ込むことを考えたら、ビビってる方が良いかもしれない。







by ninozi | 2016-11-28 18:57 | サイドカー | Comments(0)

ヤマハSR500S 

友人所有、平成4年登録、100台限定発売のSR500S。

少し錆を落としてみたらしい。

以前とは見違えるくらいになった。
e0135400_10181883.jpg



                ガソリン満タンで保管してたのが、ガソリンが減った所は錆が出てる。
                
                今は良い錆取り剤が出てるから無問題?
e0135400_10183155.jpg




新車からのワンオーナーで、この距離。
e0135400_10191278.jpg
              



                  見た目が悪いのがエンジン回りのクリア塗装はげ。   
e0135400_10193052.jpg

                  

                 このウィンカーは要交換
e0135400_10194532.jpg




                キックを踏んでみると固着は無し、スムーズな動きだった。
e0135400_10203528.jpg



                 天井のコンクリが剥離して落下、フロントフェンダー直撃
e0135400_10211276.jpg
                売却の予定だそうで興味のある方、どうですか?

                
                




                

by ninozi | 2016-11-26 10:17 | バイク | Comments(0)

見て乗って即決

                 短い付き合いだったけど、若い頃に乗らなくて良かったのかも。
e0135400_14580275.jpg
無茶してた頃に乗ってたら、、、、今は無いかも。


by ninozi | 2016-11-26 10:12 | SRX6 | Comments(0)

初passenger

                奇特な人がいた。 
 
                運転は嫌だけどカー側ならOKと。
                 
                早速乗ってもらい出発。

                本物の重しは、さすがによく効きカーブでの安定感が凄い。
e0135400_23045807.jpg
e0135400_13333725.jpg
                そんな彼が撮ってくれた写真。

by ninozi | 2016-11-23 18:00 | サイドカー | Comments(2)

重し8kg

カーのトランクに4リットルペットボトルを二本。

双海までの一走りで、重しの効果は感じられない。

もっと回数を乗ってサイドカーの特性に慣れないと、

微妙な違いは分からないだろう。

帰り道では薄暗くなって、カー側のライトが貧弱なのが心配。

右カーだから尚更。

電気は面倒だから反射テープでも貼ろうかな。



by ninozi | 2016-11-22 19:57 | サイドカー | Comments(0)

岩屋寺



45番札所
e0135400_09505053.jpg



e0135400_09511017.jpg



e0135400_12203423.jpg
                少し前に88ヵ所参りを計画したこともあるけど、

                弘法大師の十善戒に不殺生の言葉が有り、

                狩猟者にはダメかなと。

                今回は紅葉を探してのドライブでたまたま立ち寄った。

                お年寄りが多いだろうと思ってたら、老若男女からお子様まで、

                平日でもそこそこの人。

                弘法大師は偉い。






子供たちが小さい頃にお泊りに来たふるさと旅行村。
e0135400_09492890.jpg
                懐かしくてウロウロしてると、こんなトラックが。

                木材運搬車と消防車、どちらもいすず製。


           
                久しぶりのオープンカー日和、

                ヘルメット無しの風は一段と気持ちが良い。

                残念なのが、買い物をすると、

                トランクに格納してたルーフを付けないと荷物が入らない事。

                やっぱりロードスターが良いなぁ、、、、買えないけど。
              
                






               

                

                

by ninozi | 2016-11-22 16:20 | カプチーノ | Comments(0)

ねずみの害

サイドカーを見に来た知人が、バイクを一か月以上修理に出してたと、、、、

原因を聞くと、おもむろに取り出したのは交換した部品で、ワイヤハーネスなる物。

電線の被覆をねずみが齧ってて、電線がむき出しになってる部分が見える。

ハーネス全交換で部品代が8万円?

修理代が、工賃からバイクの引き取り料等、しめて13万円程だとか。

見た感じ齧られた部分は限られてるので、其処を修理すれば良さそうなものだが、

ディーラーでは、そうもいかないのだろうなぁ。

ネットで見てみると、車でもバイクでも被害を受けてる人はいるようで、

運が悪いと言えばそれまでだが、、、

頻繫に乗る車は被害が無いようで、

乗る機会が少ない趣味の車とバイクは危ないらしい。

我が家もなんらかのねずみ対策をしないと。

by ninozi | 2016-11-16 14:50 | バイク | Comments(0)

側車が浮いた

天気も回復して夕日が沈むころ、交通量の殆ど無い二車線道路を走ってみた。

殆ど直線が無いようなコースで、タイトなコーナーも多い。

徐々にスピードを上げて、右、左と考えながら、、、、

カー側への右コーナーで、ふいにカーが浮いた。

思わずリヤブレーキを軽く踏むと、すぐに接地して事なきを得たのだが、

その時にタイヤが鳴いたような、、、

ABSが効いてたら鳴くのはダメなのだが、カーのタイヤが接地した時に鳴いたのかな。

その後は右コーナーは慎重に走り、左コーナーを試しながら走ってると、

一瞬、駆動輪が浮いた感じが、、、

これで両コーナーの危ない事の片鱗を経験した事に。

やはり、カーに重しを積んだ方が良さそうだ。


by ninozi | 2016-11-15 17:31 | サイドカー | Comments(2)

狩猟解禁日だけど、、、

                 まずは、お池の鴨の偵察。

                 今回はお役目優先で、鉄砲は持たない。

                 鴨はお留守で、次の場所へ。
e0135400_21395605.jpg



e0135400_21393864.jpg
                 此処までは順調。問題が起こったのが向いの山。

                 
                 セメント舗装の上にぬかるんだ土、下ったのは良いけど行き止まり。
e0135400_21401186.jpg
                 登りは全然ダメ、、、、、 スタック。

                 あがいてみたけど、下手すると数メートル下へ転げそう。

                 そこで止まらなければ、数十メートルの転落、命が危ない。

                  応援を頼むもどうにもならず。後日回収となる。


by ninozi | 2016-11-15 13:14 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに