ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これぞオフロードバイク!

本日納車で、林道を数キロ走ってみた。

それだけで、今迄乗って来たオフロードバイクとの違いが分かった。

CRF250Lもジェベル250XCも今一馴染めなかったけど、

このバイクは、わずか数キロの走行で、これぞ私の求めてたものだと確信した。
e0135400_23352616.jpg

e0135400_23382989.jpg
            輸出用のレーサーなので、私ごときには乗りこなせないと勝手に思い込んでた。

            それが乗ってみると目から鱗、素人にもやさしい。

            乗りこなせる人にはもう一つ上のパフォーマンスが有るのだろうけど、、、

            もう少し若い時に出会いたかったなぁ。

                 

            それにしても格安の値段で勧めて下さったマルカワレーシングの社長には感謝です。

by ninozi | 2017-05-23 12:33 | ホンダXR250R(MEー06) | Comments(0)

今朝の散歩

どちらを見ても新緑
e0135400_09294905.jpg

by ninozi | 2017-05-22 09:29 | 健康 | Comments(0)

早起き

夜明け前
e0135400_11212062.jpg



by ninozi | 2017-05-21 07:20 | 日常 | Comments(0)

丸川レーシング社長 来訪

e0135400_13081151.jpg
ホンダ CRF250ラリー

e0135400_13043178.jpg
FMFマフラー装着

バリバリの新車ですけど、もう用事はすんだと。

売却予定らしい。






by ninozi | 2017-05-18 13:06 | バイク | Comments(0)

ロードスターで射撃場へ

名義変更が終わりプレートが届いたので、早速ドライブ。

日差しが強いので幌は閉めたまま、これだと普通の乗用車感覚。

本日の射撃はトラップ、前回全くダメだったので。

4ラウンドで、なんとか修正。


帰り道もクローズで、、、カプチーノと比べると騒音も少なく、

ショックもカプチーノほどゴツゴツせず、エアコンはしっかり効いて快適。

排気音も小さくて、もうホントに普通の乗用車!

ちょっと物足りないけど、、、便利と快適を選んだのだから仕方ない。

夕方の時間でワックスを掛けると、、、疲れた。

面積がカプチーノの倍ほどありそう。









by ninozi | 2017-05-17 19:33 | マツダ ロードスターNB6 | Comments(0)

カプチーノ乗り納め

               
                       任意保険も入れ替えて、
                 
                   マツダ ロードスターNB1600
                
e0135400_13304741.jpg
        
                 スズキ カプチーノ660
e0135400_13312362.jpg



e0135400_13314466.jpg
                乗ってて楽しいのは、断然カプチーノ。

                でも、いい歳した爺には乗るたびに違和感が、、、

                まぁ、、ロードスターも似たような物だけど、

                走ってると普通の乗用車感覚なので、身の丈に合う感じ。

                もう、これで充分。

                

                

                
 
             

               

                

by ninozi | 2017-05-10 13:26 | オープンカー | Comments(0)

おもちゃから愛車

今回の車は受け取るまでに想像が膨らみドキドキ感が。
4輪にこんな感覚を持ったのは初めてかも。


前オーナーから簡単な説明を受け、細部を見る事も無く受け取り、
走り始めると、何だか普通の乗用車感覚。
ちょっと物足りない感じ。

乗り降りもカプチーノと比べると楽で、
スポーツカー感覚は薄い。
カプチーノの様なゴーカート感は全く無い。

でも、私の身の丈にあった感じで、すぐに馴染めた。
何よりオープンにするのがカプチーノと比べて簡単。
そして、オープン状態でもトランクに物を積める。
これが意外と大事。
カプチーノの不満点がこの二つだった。



一夜明けて細部を見ると、何処も綺麗で吃驚。
古い車にしては塗装に艶が有り、傷も少ない。
e0135400_10382178.jpg


オープン好きにはハードトップはいらない。
e0135400_10384942.jpg

ヘッドライトは少しくすんでるけど、充分明るい。
アルミホイールも好みの色。
e0135400_10392753.jpg
内装も綺麗、ナビ、TV、ETC、と装備も充実。

走行距離も少ないし、長く乗る事になりそうな予感。

新型ロードスターNDの方が良いのは確かだけど、

ボンビーマーにはこれで充分。




by ninozi | 2017-05-03 15:36 | マツダ ロードスターNB6 | Comments(0)

車両入替

昨日はサイドカーが旅立ち、今日はロードスターをお迎えに。
八幡浜からフェリーに乗って、
e0135400_12524597.jpg
出航。

e0135400_12531717.jpg


e0135400_12534447.jpg

別府港着。

e0135400_12545768.jpg

中津まで電車で移動、中津駅で前オーナーから車を受け取り、
ナビで宇佐神宮を設定して貰う。
お蔭ですんなり到着。

e0135400_12553423.jpg


e0135400_12562282.jpg


e0135400_12570551.jpg


e0135400_12574577.jpg


e0135400_12580420.jpg


e0135400_12582931.jpg
二年前はカプチーノを受け取りに津市まで、
その後で伊勢神宮にお参り。

今回はロードスターを受け取り、宇佐神宮へお参り。

御利益あるかな?
















これは全く関係ない、、、おまけ。

e0135400_13000451.jpg

by ninozi | 2017-05-02 22:51 | マツダ ロードスターNB6 | Comments(0)

FBから 『定説は真実と限らない』

改めて『ガンの原因』

日本語を話す我々が、論理的整合性にかける曖昧な表現を共有しているので、皆が正しいと思っている命題が厳密には正しくないことが、しばしばみられる。

1『肺ガンの原因は、喫煙である』
2『胃がんの原因は、ピロリ菌である』
3『原発性肝癌の原因は、肝炎ウィルスである』

これらの命題は、正しいとほとんどの人が信じている。

2ゆえに、
『胃がんには糖質制限が効きにくいらしいですね。』
----診察室で患者さんが語ったセリフである。
 誰かが本に記述していたという話である。

今日は改めて、この問題の本質について述べようと思う。

ある臓器に、ガン細胞が発生する原因は無限に近く存在する。
1,2,3はその具体例である。
ここで注意すべきことは、いずれもガン細胞が発生する原因であることである。
放射線被曝でも、ガン細胞は、発生することは間違いない。

私がなんども指摘しているように、ガン細胞の発生は、臨床的なガンの入り口に過ぎない。
この入り口から先は、ガン細胞の種類を問わず共通である。

『臨床的なガン』は、ガン細胞の持続的、高頻度での細胞分裂による増殖が必須である。

このための必要条件は、DNAの複製である。DNAが2倍に増えないと細胞は分裂できないのである。
DNAの構成要素は核酸である。核酸1分子は、ブドウ糖1分子から、解糖系-ペントースリン酸回路を経由して作られる。

つまり、すべての『臨床的なガンの原因』は、ガン細胞へのブドウ糖の十分すぎる供給にあることに気づかれなければならない。

したがって、すべての臨床的なガンの治療で最も有効と考えられるものは、ガン細胞へのブドウ糖供給制限であることにも気づかれなければならない。

胃がんの症例で、40代男性、2017年1月に、手術時に腹膜播種を認め単開腹にて手術終了となった患者さんが通院されている。患者さんと私は、絶対に治癒させたいと思い治療を続けている。抗がん剤は使用していない。患者さんの自覚症状でも、悪化の兆候はない。もともと腫瘍マーカーが低いのでコントロールできるのが当たり前であると患者さんには話している。

『定説は真実と限らない』

いい結果に導き、多くの方に勇気と希望を与えたいと患者さんと二人三脚で頑張っているところである。


by ninozi | 2017-05-01 11:22 | 健康 | Comments(0)

最後の一枚

購入してから六か月、結構乗り込んだのと、

車検が間近なのでドナドナ。
e0135400_11355224.jpg
楽しい乗り物だけどバッグギアが無いのに、この車幅は田舎道には迷惑。

もう少し歳とってれば、バイクの方を手放しただろうけど、

まだまだバイクは止められない。


by ninozi | 2017-05-01 09:35 | サイドカー | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31