ブログトップ

Ninojiの戯れ言

F800ST

落札したオークションの画像から。
e0135400_2004288.jpg

ハンドルアップキットとでかいシールドが付いてます。
純正シールドも付けて貰ってるので好みで付け替えます。

MT-01の[ が〇らシールド] では、風がヘルメット周りに集まるような感じで、
角度を変えたりいろいろ試したけど、好みに合わずに売却でした。

MTのハンドルももう少し手前、もう少し上へ。と思ってたところにこのエフハチでした。
決定的だったのはパニアケースとトップケースです。


さて、これからどちらに乗る機会が増えるのか、今から楽しみです。
# by ninozi | 2008-07-07 20:23 | F800ST | Comments(0)

W1SA

昨年より2週間以上早い梅雨明け。
日曜日の晴天ということでいろんなバイクが走る。

聞き覚えのある重低音で表に出てみると赤黒のW1SAが2台。
松山W1クラブのU田さん、とMさん。
e0135400_1841430.jpg


近所のKさんと待ち合わせとの事、Kさんも同じ赤黒のSA。
残念ながら3台そろったところは見れなかった。

F800STを引き取り用に体のテストも兼ねてPM4時、風の丘公園までMT-01でひとはしり。
XR230での転倒以来初めて乗るけど、走ってる分には大丈夫。
取り回しは少しつらいけど、エフハチなら軽いので問題ない、と思う。
350km程、自走で引き取りだから天気が気になるけど、仕事の都合で金曜日の予定。
# by ninozi | 2008-07-06 19:17 | バイク | Comments(0)

昔の仲間

20代の頃のバイク仲間が仕事中に寄ってくれた。
聞くと15年勤めた会社をもうすぐ辞めると言う。

この田舎で雇用情勢がきびしい折に、いくら技術者といえども大変だ。
30年働いて家のローンに子供の学費、そういう大変な年代だけど、
リフレッシュして、仕切りなおすしかしょうがない。
# by ninozi | 2008-07-05 20:16 | バイク | Comments(0)

フュージョン

帰ってきた長男のフュージョンは、けたたましいマフラーが付いてて、とても乗れたものじゃなかった。
ヤフオクで純正マフラーを買って取り付け、テールランプも元に戻した。
これで私が乗っても、おかしくないだろう。

More
# by ninozi | 2008-07-02 23:57 | バイク | Comments(0)

初のツアラータイプ

ナンバー取得に松山の陸運事務所へ細君とドライブ。
ロードタイプがMT-01と2台になる。

弁解気味に「気に入ったほうを残して、1台は売るよ」と言うと、
「損して売るのは駄目」との事。了解、了解、ラッキー。

私の解釈では売らなかったら損はない。  
バイク屋さんじゃないんだから、バイクの売買で儲ける訳がないやろ!
これで、しばらくはロードタイプ2台体勢決定。

明日にでも引き取りに行きたいところだけど、転倒のダメージで、まだ体が辛い。
来週の天候を見ながら、の事になるかな。

しかし、何でロードタイプになったんだろう?
同じエンジンのオフロードタイプが気になってたのに。
トップケース、サイドケース付が決定条件だったかなあ。
まあ、要するに新車を買う金がないって事なんやけど。

More
# by ninozi | 2008-07-01 23:21 | F800ST | Comments(0)

休肝日

先週の土曜日を休肝日にして、ビール風味飲料2本で夕食を済ますと
夜か長い、布団に入っても寝つきが悪いというか、眠れない。
e0135400_17453388.jpg
e0135400_17455386.jpg

晩酌気分は味わえるけど、アルコールは0.9% 酔うわけないわな。

アルコールを抜いて何日で眠れるようになるかと、もう1週間。
完全に抜いている訳じゃない(0.9%×2本)けど、呑まなきゃ呑まないで済んでる。
いつでも呑める状態でこんなに長い間呑まなかったのは初めて。
今は、35年間も呑んできたのだからもう止めてもいいかな、なんて思ってる自分にビックリ。
# by ninozi | 2008-06-29 18:07 | Comments(0)

乗換え!

SさんがホンダからBMWへ乗り換え。
ツーリング主体のバイクライフだからこれがぴったりかも。
e0135400_1616849.jpg


痛む足をかばいながら跨らしてもらった。
足つきは良いし、ハンドル位置もいい感じ。エンジンをかけてアクセルを開けると、
やはりBMWらしく少しだけ右に傾く。エンジン音はいたって静か。

この車体にMT-01のエンジンとサウンドなら私にはベストなんだけどなあ。

More
# by ninozi | 2008-06-27 17:33 | バイク | Comments(0)

徒然なるままに