ブログトップ

Ninojiの戯れ言

リョービ 水圧洗浄機 AJP1400

休日の昨日、息子と外壁洗浄。
これは良い、買って正解でした。
一緒に買ったインパクトドライバーも満足。
# by ninozi | 2008-06-18 12:00 | 日常 | Comments(0)

海、山、ダム、180kmのプチツー

午後二時から六時までの自由時間。
いつもと逆方向で出発。

最初の考えは宇和へ上がって明浜の俵津へ下り、
海岸線を三瓶、真網代、舌間、栗の浦、向灘、川之石。

俵津までは予定通り、俵津で予定変更して吉田へ。
また宇和へ上がって野村へ向かう。野村手前から白髭経由で大洲へ(快速国道)
国道56号手前から蔵川へ向かい、また野村へと向かっている途中で初めて通る道へ。
この辺から鹿野川ダムへ、途中に小藪温泉があった。
e0135400_11122233.jpg
e0135400_11124541.jpg
e0135400_11132963.jpg
e0135400_11141427.jpg



肱川沿いを大洲まで、フラワーロード経由で西大洲。
ここから先週も走った広域農道経由で長浜へ。
e0135400_11304478.jpg


まだまだ走り足りないけど時間切れ。
今年、初のメッシュジャケットは快適だけど、風が通るからか帰ってからの疲れを感じた。

More
# by ninozi | 2008-06-17 20:14 | MT-01 | Comments(0)

同級生

高校時代の同級生、里さんが寄ってくれた。
息子の前で昔話。良いんだか、悪いんだか。

息子の歳に自分は何をしていたか?22歳の今頃はダイビングショップの店長やったかな。
で、インストラクターらしき事もしてた。
日曜度にお客様と当事の北宇和郡津島町までダイビングに。
# by ninozi | 2008-06-16 20:25 | 昔話 | Comments(0)

ウィンカー探し

昨日は届いたばかりの高圧洗浄機でバイクと車の洗車を
息子にやってもらった。

フェンダーレスにした時の配線が水に弱そうだったので、
「リヤウィンカー辺りは控えめに」と言うのを忘れてた。
案の定、後右ウィンカーが点かず、前は高速になってる。

ギボシの位置を変えないと同じことが起こるだろうから
ウィンカーから出てる線が長いものに換えないといけない。
どうっせなら、LEDに換えようかなあ、でもリレーの配線が難しそう。
# by ninozi | 2008-06-15 12:28 | MT-01 | Comments(0)

w1sa

昨日はTL125でその後ろがBMW-R???でMさんかな?で
通り過ぎたkさんが今日はW1SAで寄ってくれた。
そのWは外観は年代物のままで、
走る機能と機関を重視での姿勢に共感。
 
# by ninozi | 2008-06-13 23:40 | バイク | Comments(0)

高圧洗浄機

家の外壁の汚れがひどいとの理由でリョービの高圧洗浄機を発注。
ついでにインパクトドライバーも。これはウッドデッキの補修用。

More
# by ninozi | 2008-06-12 18:27 | 日常 | Comments(0)

R378

昨日、午後三時から双海へ向かう。そのまま引き返すつもりで行ったのだけど、
途中取締りが2ヶ所と、獲物を見つけた白バイが路地からでてくるのを目撃。
それで双海から中山へとゆっくり駆け上がる。R56号を内子、大洲と制限速度で。
大洲から午前中にも走った広域農道を通り、長浜経由で帰宅。
最後にくねくね道を走ってちょっとスッキリ。
# by ninozi | 2008-06-11 19:32 | MT-01 | Comments(0)

徒然なるままに