ブログトップ

Ninojiの戯れ言

高原ドライブ

山は涼しいかなと、午後も三時を過ぎてから出発。

狭い車内はエアコンもすぐに効いて快適。

カプチーノのエアコンはかなり弱かったから、

乗り換えは正解だな。


大野ヶ原手前でルーフをオープン。

開放感は最高だけど、期待してた涼しさは??

途中からかなり狭い山道だけど、二時間ほどで大野ヶ原到着。

お気に入りのお店で一休み。






天狗高原

こんな場所でのオープンカーは最高。
e0135400_23501050.jpg
バイクとは違った解放感。
e0135400_23493006.jpg

風景が屋根で途切れないって最高。
e0135400_23490973.jpg


天狗荘
e0135400_23484027.jpg

帰り道は快適な広域林道。

ところどころ舗装が荒れてるけど、コーナーの連続で

思いっきり楽しめる。

走りには全然期待してなかったけど、

私の腕には十分すぎる。





# by ninozi | 2017-07-02 19:47 | マツダ ロードスターNB6 | Comments(0)

二歳

誕生日は東京で。
e0135400_14573114.jpg

e0135400_14575667.jpg

# by ninozi | 2017-07-02 16:56 | | Comments(0)

夏の薪割り

高温、高湿度のなか、久しぶりの薪作り。

エンジンチェンソーは長らくの放置プレイで不動、いろいろと手を尽くすだけで大汗。

エンジンは諦めて電動チェンソーで玉切、これも30分程で体の方がヒート。


新しく買った斧は重いけど、今迄の斧の中では最高。

つい夢中になって熱中症一歩手前まで頑張ってしまった。




# by ninozi | 2017-07-02 13:48 | 薪ストーブ | Comments(0)

トリッカーの若者

六気筒バイク乗りのHさんに誘われて、道の駅までプチツーリング。

何時もバイク乗りが集まってる所へは遠慮するのだけど、

今回はHさんが乗り入れたので、、、、仕方なく、、


既にたむろしてる人たちとは話さなかったけど、

後から入って来た林道帰りらしき若者に声を掛けると、

私がつい先日走った林道を走って来たと。

それから剣山スーパー林道の事とか話が盛り上がって、

こんな場所もなかなか良いもんだと、認識を改めた。

長浜では34度表示の暑い日だったけど、

誘って頂いたHさんに感謝。



# by ninozi | 2017-07-01 16:39 | R1200GS | Comments(0)

雨時々曇りの予報


本日の天気予報はほぼ雨、ぬかるんだ林道走行は苦手なので、

バイクはXR250Rで、舗装路でのチョイ乗りのみ。



孫からのお誘い電話で、、、
e0135400_12230101.jpg
昼食
e0135400_12224775.jpg


何故か今治
e0135400_12204808.jpg


e0135400_12211371.jpg
                結局、昼間に雨は降らず。

                帰る頃になって降り始めて、、、

                天気予報に騙された一日。
                  

# by ninozi | 2017-06-27 21:28 | | Comments(0)

雨、好き。


水溜りが大好き。
e0135400_09150141.jpg


e0135400_16262699.jpg

# by ninozi | 2017-06-21 09:14 | | Comments(0)

二時間半で80km

いつもの林道からスタートして、

久々に此処の駐車場からの林道へ。

記憶では草だらけだったけど、

整備されて走りやすい道になってた。

e0135400_16500301.jpg

枝道をたどっているうちに、迷子。

大洲方面へ出てると思ってたら、

視界が広がる先に見えたのは長浜の赤橋。

もう一度、いつもの林道へ戻るために、、、
e0135400_16502728.jpg

もう一本の林道は時間切れで、

今日は此処まで。
e0135400_16493133.jpg
                それにしても27年前のバイクで、こんな走りが出来るとは!

                エンジンのパワーも、サスペンションも、大した事は無いけど、

                バランスが良いのだろうか、オフをこれほど走れるバイクは初めてだ。

# by ninozi | 2017-06-20 12:48 | ホンダXR250R(MEー06) | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31