人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

大藪春彦の本

昨日、昼までサボった弱みがあるので今日はおとなしくしておきました。

久しぶりに蕎麦が食べたくなり、嫁さん孝行で中山のこねこね亭までドライブ。

蕎麦も美味しいけど、ここのアイスクリームも美味しいのです。

若い人はあまりいませんので、年寄りの私でも抵抗なく買って食べる事が出来ます。

後はお決まりの道の駅でのお買い物、帰りに図書館。

30数年前に読んだ大藪春彦の本を先週の予約で地下倉庫から出して貰っていました。

帰って2冊読破、、一冊には最後に佐田岬灯台が出て、その描写が現実と全然違うので、

がっかりしましたが、昔読んだ時にそう感じた事をおぼろげに覚えていました。

古い本も面白いものです、大藪春彦は銃マニア向けでしょうけど、当時の車が出てくるので

古い車好きにもいけそうです。
by ninozi | 2010-03-02 20:21 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム