人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

猟友会の射撃大会

ここ最近の天候不順で柑橘農家の方が参加出来ず15名の参加でした。
3班に分かれて始めます。

最初は5mのダブルトラップ 7枚
次はスキート       10枚
3番目は10mのトラップ 10枚
最後にスキート      14枚  

合計41点、100点満点ですからマダマダです。
それでも、新春大会からしたら格段の進歩です。(スキート)
トラップは見ていると簡単そうですけど、なかなか難しいです。

本日の優勝は80歳くらいの長老でした、サウスポーでひょうひょうと撃ちます。
その方がシューターって呼ばれるのは80点以上取ってから、と自嘲気味に言われていました。
頂点を極めて歳と共に成績が落ちて行くのも仕方ない事なのかな、、、


大会後、スキートを練習すると今までの最高の17枚。
調子に乗ってもう1ラウンドすると、11枚でした。
でもダメダメだった3,4,5番も修正が出来るようになり、良い感じです。


今日の順位は9位でした。
初めての参加者は得点は90点と決まっていて、実射を引いた数がハンディになるそうで、
私のハンディは49と決まりました。

次は秋の猟期前に肩慣らし大会があるそうなので、優勝も狙えそうです。
ハンディが高い今の内がチャンスです。
by ninozi | 2010-03-28 18:09 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム