人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

猟犬

年明けに考える事にしていた鳥猟犬ですが、飼えないけど買う事になりました。

オークションに出していたバイク用品が落札されそうなので、それを猟犬の購入に充て、

家では飼えないので、師匠に面倒を見てもらう事で話が着きました。


次女は動物好きで、犬を飼うと喜ぶだろうけど、以前飼ってた時も可愛がるだけで、
散歩も気が向いた時だけ、餌やりもしないし、、、

私も毎日の散歩の余裕は無いし、ましてや鳥猟犬への訓練なんて出来ません。

ちょうど、師匠の家の犬小屋も空き家になってるので、お願いした次第です。


そんな話が終わった後で隣町の猟師さんから電話が掛かってきました。

猪犬を探しているのだそうです。

ネットで調べてみるも、身近な情報には行き着きません。

それよりも、猪犬はちゃんと訓練していても猪の牙で切られる事が多くて、

大変なことが分かりました。それも良い犬には一生涯に会えるかどうかの確率だとか、、、

猟犬に凝るとたいそうなお金が掛かりそうです。

雑種の犬を知人から貰って飼っていた身としては、ちょっと理解できない世界です。
by ninozi | 2010-12-23 21:47 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム