人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

水騒動

昨日の朝一からペットボトル入り水の問い合わせが多数。

東京都内の水が放射能汚染されたとかで、親戚から頼まれたそうな。

乳児のミルク用が問題らしいのですが、もうこの辺のお店でも水を売っている店はありません。

卸屋さんも空っぽらしく、他の要件で電話しても「水の電話ばかりで嫌になる」とか。

こちらの水道水は大丈夫なんだから、こちらの水を送ったら、と言ってその場しのぎをしてますが、

今朝は自販機の水も全部売り切れてました。

政府発表によると乳児飲用基準以下に下がったとの事ですけど、もう政府発表自体が信じられなく

なってるような。

これから先、水だけでなくいろんな物が品薄になっていきそうですが、もう半分諦めて、なるように

しか成らないだろうと開き直ってます。
by ninozi | 2011-03-25 12:10 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム