人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

ここも定休日

海から上がってカヤックを片付けた後、昼食はシラスパークでと言う事になり、

久しぶりに三崎方面へ細君と出かけました。

シラスパークへ向かう道すがら、「ひょっとして定休日だったりして」と喋ってたら、

本当に定休日です。「私ら、こんな事が多いなぁ」

仕方がないので三崎までドライブです。

三崎港でじゃこカツを買って缶ビールで昼食替わりに、、、熱々のじゃこカツはビールに

ぴったり、美味しいです。しばし、海を眺めてまったり。

お土産には生まれて初めて「アワビ」を買いました。中学生の頃から潜って獲るのが

当たり前だったので、お金を出してまで食べるものじゃなかったのですが、ここ数年は

潜る事も無くなって、漁師直売所で見ていると無性に食べたくなったのです。


帰り道には伊方の道の駅「きらら館」でアイスクリーム。

凄かった濃霧も晴れてこんな感じ。
ここも定休日_e0135400_1412286.jpg
ここも定休日_e0135400_1413423.jpg


家へ帰り着くと疲れがどっと出て、ソファで寝てました。


夕食、アワビのワタは最高でした。

雨の一日でしたけど、十分楽しめた休日です。
by ninozi | 2011-05-10 22:58 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム