人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

梅雨の晴れ間にGSで①

R56、津島町を走っていると(シーカヤック艇庫)の看板が目に入りました。

岩松川を渡ってすぐ右折、この道は10年ほど前にシーカヤックで竹が島一周をしに行ったときに通った道です。

その時に出艇した場所を探してみたのですが、そこは分からなかったのですが、
看板をみつけ浜へ下りてみると、、
梅雨の晴れ間にGSで①_e0135400_13242156.jpg

梅雨の晴れ間にGSで①_e0135400_17161941.jpg


津島マリンさんの敷地に宇和島市が艇庫を立ててるそうで、カヤックも艇庫も宝くじ助成金とか、
書いてありました。

艇庫とあるので、シーカヤックを預かって貰えるのかと尋ねると、それは出来ないそうで、
シーカヤックが海に出る場合も伴走船を付けるそうです。真珠養殖の船は前方に前が見えないほど
荷物を積むのでカヤックとぶつかる恐れがあるからだそうです。

ダイビングや貸船、筏釣り、などもされてるそうで、私も昔々ダイビングを一夏かじったことが有るので、その話や、釣りの話等、なんだか面白そうな場所です。
そうそう、サンゴも多いらしく、ベテランのダイバーが昔の沖縄みたいと言ってるそうです。

目の前に竹が島が見え、海中にはサンゴ、こんな場所でカヤックを預かって貰えたら最高なんですけどねぇ。


by ninozi | 2011-06-14 13:17 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム