人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

若かりし頃のバイク②

結婚してしばらくはバイク熱もさめてたのですが、取引先のお兄ちゃんが乗ってたCB750Fを
購入。
でも、何故かあまり面白いバイクじゃ無かったような思い出が、、、

で、この頃に旧車ブームがあり、カワサキメグロSG250を購入。
いろいろ手を入れながら乗ってたのですが、フロントブレーキ効きが悪くて事故寸前!
怖くなってポンコツW1SAと交換。
若かりし頃のバイク②_e0135400_12223458.jpg

格好は良かったのに、スタンドがヘタってたのとエンジンの調子がどうしても悪くて、
松山の中古車屋さんでもう一台のW1SAを追加。
若かりし頃のバイク②_e0135400_1228090.jpg

タンクの錆びを取り、キャブレターを掃除して車検取得。そこそこ快調でした。

その頃に定期購入していた別冊モーターサイクリストに格安のW1SAが出ていて、
即、購入。不動との事でしたけど別の2台の部品を使うとすんなりとエンジンが掛かり、
調子も絶好調。3台のいい所どりをして仕上げた一台です。
若かりし頃のバイク②_e0135400_12395693.jpg

友人がWを探していて見つけたのがWⅢ、今治のバイク屋さんへ一緒に取りに行くと、
そこに置いてあったBMWに一目惚れ。
若かりし頃のバイク②_e0135400_1250153.jpg

BMW-R60/6です。 翌週には引き取りに行きました。

この頃にはヤマハセロー225、ホンダCRM80、ゴリラ、CT110、スペイシー125等
中古バイクを次から次と買ってましたけど、セローとBMWとW1SAの3台が残り、
最後まで残ったバイクは友人に預かって貰ってたTLR200だけでした。

他のバイクは40歳目前に始めたシーカヤックに次々と変わってしまい、残ったのはポンコツになったシーカヤックが3艇。
バイクの形で残ってたら、良いコレクションだったのだけど、、、、
by ninozi | 2011-10-03 10:29 | 昔話 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム