人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

義母の入院②

14日に入院してた義母、吐き気が止るまでは食事抜きだそうで、
衰弱しきって見ておれない程。

2日前くらいから少しずつ食べる事が出来、声にも張りが出て来たと安心してると、

「なんか興奮して娘さんに会いたいと夜中から言い出した、娘さんに来て欲しい」と

病院から電話。

細君が駆けつけるも、興奮状態は変わらずに被害妄想的な発言が続いたそうな、、

細君にも何か言ったそうで、実の母でも腹が立つとか、、、

でも、こういう病気は反抗したらダメだそうで、、、なんとか対応できてるけど、

この先、どうなる事やら。

15日に私が見舞った事も覚えていないらしく、痴呆も入ってるみたい。

急遽、細君の兄2人に連絡して、今度の休みには帰って貰う事になったのだけど、

義母とは話にならないだろうから、帰るだけ無駄かも知れないけど、

今の状態を一度は見て貰わなくては。。
by ninozi | 2011-11-18 15:09 | 老親の事 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム