人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

四国カルスト 天狗の森

雨上がりの晴天、カラッとした空気は走っていても気持ちが良い。

ちょうどお昼時で天狗荘の食堂は満員状態。

腹ごしらえの後は遊歩道へ、、、、森の中、日陰で涼しい。
四国カルスト 天狗の森_e0135400_10241564.jpg


四国カルスト 天狗の森_e0135400_10261477.jpg


四国カルスト 天狗の森_e0135400_10283611.jpg


瀬戸見展望台?、、、まわりの木が育って見通しはよくない。
四国カルスト 天狗の森_e0135400_10321047.jpg


もう一つ上った岩の上から、、、、天狗荘とカルスト台地。
四国カルスト 天狗の森_e0135400_10335692.jpg


折角だから天狗の森まで、、木の根を避けながら、やわらかい土とゴツゴツの石灰岩の道をしばらく歩く。
四国カルスト 天狗の森_e0135400_10442796.jpg


石灰の採掘で山頂が削り取られている鳥形山。
四国カルスト 天狗の森_e0135400_1045235.jpg

採掘した石灰はベルトコンベヤ等で須崎まで運んでいるのだとか、、、


天狗荘でソフトクリームを食べながら休んでいると、

長い黒髪にサングラス、黒のタイツに茶のブーツ、なんか雰囲気をもってる若い娘が、、どうも一人らしい。

バイクで移動して、次の場所で、、、なんとその子がバイクに乗って現れた。

思わず声を掛けてしまったけど、、、、「かっこいい」って若い娘っ子には失礼だったかな。
by ninozi | 2013-08-27 16:26 | 山歩き | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム