人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

酷道ルート

その昔、石ころゴロゴロでKL250でも走りづらかった林道も舗装されて、GSでも走れるのだけど、、、

道が狭いうえに両側には落ち葉、センターには青い苔、、、おまけに時々落ちてるこぶし大の石。

それでも何とかたどり着くと、記憶にある入口だったけど、、、、

ここへ入ろうとはとても思わない道、まぁ、それが正解かな。


小田深山スキー場を越えて、四国カルストへ抜けようと走ってると、時間帯通行止めの表示。

で、ほうじが峠へ向かって少々ダートを走る、、、こんな場面ではダートも仕方ないけど、、

そう荒れた道ではないのでそこそこ走れるし、楽しい。

一人なら、そのままほうじが峠へ向かうのだけど、、、


帰りは小田町へ、、この下ってる時に林業者の車がノロノロで、道も譲らないし、排気ガスは臭いしで、

わき道にそれると、、、またまた酷道、、下りの酷道は登りよりも怖い?

その後は内子、石畳、双海へぬけて、まだ日の高い内に帰宅。

200km程の道のりだけど、十分楽しめて、、、泥んこで、、
酷道ルート_e0135400_14122154.jpg


酷道ルート_e0135400_14123771.jpg

洗車して終了。
by ninozi | 2013-10-01 18:05 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム