人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

台風24号接近中

全然、台風なんて感じも無くて、野暮用ついでにスイフトでお出かけ。

あちこち走って、たどり着いたのが、、
台風24号接近中_e0135400_13244214.jpg


台風24号接近中_e0135400_13252424.jpg

30年前に来たけど、、覚えているのは天守閣だけ、、
台風24号接近中_e0135400_1327348.jpg


登った道は酷道を延々と、だったけど、、、、違う道を下って行くと、すぐ其処に
台風24号接近中_e0135400_14494274.jpg

来た道を探すと、、、なんと道案内が無いだけで、、すぐ近くからバイパスが、、、

反対側へ下って行くと、
台風24号接近中_e0135400_14552122.jpg


台風24号接近中_e0135400_14554560.jpg

名前は良く聞いてたけど、こんな所にあるとは、、、

何だかもったいないなぁ、、、、国道端でもないし、ちょっと町はずれ過ぎ?


心配してた台風は殆んど影響も無くて、、、騒ぎ過ぎな感じも、、

でも、、こんな記事



そもそも台風24号がこれだけ注目されたのには理由があり、1つはもともと中国に抜ける予定だった進路が急遽日本直撃コースと言うとんでもない進路変更をした点、もう一つは935hpaと言う猛烈な勢力を誇っていたという点だ。

この数字は1959年に930hpa(当時はmb)で上陸した伊勢湾台風並みの勢力となる。もちろんこのような台風が日本を直撃すれば甚大なる被害が生じる。しかも前回の台風18号で被災した地域はまだ傷跡が残っており、万が一直撃した場合更なる被害が予想される。

by ninozi | 2013-10-08 21:10 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム