人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

ジビエ料理

ここ数日、無性に焼き鳥(ヒヨドリ)が食べたくて、、、今日は昼に冷凍羽付ヒヨドリを冷凍庫から出して、

夕方から捌く予定だったのが、、、、夕方からはイノシシを捌く羽目に。



60kg程の雄、ミカン園の中で寝てたそうで、、、、

有害鳥獣駆除の最終日、しかも日没まで数時間ってところで撃たれて、、、運が無いと言うか。

でも、明日から猟期に入るので、警戒心の無い猪には一緒の事か。


秋の日はつるべ落としで、、最後は灯光器を付けての作業、、、、やっと終わったけど、、、

まだ冷凍ヒヨドリが10数羽、、、、小さいけどこれも大変なのだ。

で、遅くなった夕食はスペアリブと焼ヒヨドリ、安い赤ワインで満足。
Commented by 所長 at 2013-11-03 16:53 x
私もリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
by ninozi | 2013-10-31 19:38 | 射撃 狩猟 | Comments(1)

徒然なるままに

by ロンサム