人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

とんだ失敗

昼飯もそこそこにしてヒヨドリ撃ちに行こうかと準備してると、

バイク友達がやって来た。

たいした用事ではないけど30分のロス。

標章を付けてる帽子探しにまたまたロス。

で、やっとお山について猟場で銃を取り出すと、、、、

やってしまった、先台が付いてない!  

これが無いと弾が出ないのだ。

他の人の失敗は何度か聞いたことがあるけど、

そんなアホな、、、と思ってた自分がやってしまうとは。

ホントに慌てるとろくな事が無い。


出直して撃ち始めると最初は順調、、、、

五羽程落とした後でピタッと飛来が無くなり、しばらくすると、

ヒヨドリが落ちたあたりへ鷹が降りようとしてるのが見えた。

慌てて隠れ場から出ると、、、どうも一羽は盗られた様子。

その後は日没までポツポツと獲れて、、、まぁ満足。

これで今季は終了かな。





















by ninozi | 2016-02-10 18:03 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム