人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

側車が浮いた

天気も回復して夕日が沈むころ、交通量の殆ど無い二車線道路を走ってみた。

殆ど直線が無いようなコースで、タイトなコーナーも多い。

徐々にスピードを上げて、右、左と考えながら、、、、

カー側への右コーナーで、ふいにカーが浮いた。

思わずリヤブレーキを軽く踏むと、すぐに接地して事なきを得たのだが、

その時にタイヤが鳴いたような、、、

ABSが効いてたら鳴くのはダメなのだが、カーのタイヤが接地した時に鳴いたのかな。

その後は右コーナーは慎重に走り、左コーナーを試しながら走ってると、

一瞬、駆動輪が浮いた感じが、、、

これで両コーナーの危ない事の片鱗を経験した事に。

やはり、カーに重しを積んだ方が良さそうだ。


Commented by K島 at 2016-11-20 09:08 x
空冷フラットツインの BMW サイドカーに犬をのせて、川上の方から毎日のように走ってくるおじさんがいます。大型犬じゃないんですけど、重しがわりなのかもしれません。
Commented by ninozi at 2016-11-20 09:44
コメント有難うございます。2,3年前に舌間で私も出会いました。幅の狭そうなサイドカーに見えたので、カーも浮きやすいと思いますが、、、愛犬が重しになってくれると嬉しいでしょうね。
by ninozi | 2016-11-15 17:31 | サイドカー | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム