人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

レブイット カイエンプロで雨中走行

そろそろ1200GSのオイル交換かなぁ、、、と思い、

前回の記録を見てみると、なんと二年前の12月にオイル交換してて、

走行距離は3000km程。

まぁ二年もほったらかしだったのだから、今さら急ぐことも無いけど、

行きつけのバイク屋さんは火曜日が定休日で、非常に都合が悪い。

友人にその話をすると、良さげな店を紹介してくれた。

で、此方の事も連絡してくれて、本日顔見世に。


予報では雨必至なので、それなりの準備をして、小雨の中出発。

到着間際に大粒の雨が降りだしたけど、合羽を着るのは面倒でそのまま走る。


さほど濡れることなく現着。

ショップの店長とこれからの整備等の打ち合わせをして、

忙しそうなので早々に退散。

雨は相変わらず大粒だけど、合羽は着ないで、レブイットの防水試験。

このジャケットは五年になるけど、本格的な雨中走行は記憶にない。

結果、一時間程の雨では全然平気。

けど、帰ってからの手入れが大変だった。。

面倒でも合羽を着るべきとの教訓。

そうなんだよな、雨の中を走るのは嫌いじゃないけど、

バイクも装備も後が大変だから、雨の日は乗らないのだろうなぁ。







by ninozi | 2016-12-13 13:28 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム