人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

おもちゃから愛車

今回の車は受け取るまでに想像が膨らみドキドキ感が。
4輪にこんな感覚を持ったのは初めてかも。


前オーナーから簡単な説明を受け、細部を見る事も無く受け取り、
走り始めると、何だか普通の乗用車感覚。
ちょっと物足りない感じ。

乗り降りもカプチーノと比べると楽で、
スポーツカー感覚は薄い。
カプチーノの様なゴーカート感は全く無い。

でも、私の身の丈にあった感じで、すぐに馴染めた。
何よりオープンにするのがカプチーノと比べて簡単。
そして、オープン状態でもトランクに物を積める。
これが意外と大事。
カプチーノの不満点がこの二つだった。



一夜明けて細部を見ると、何処も綺麗で吃驚。
古い車にしては塗装に艶が有り、傷も少ない。
おもちゃから愛車_e0135400_10382178.jpg


オープン好きにはハードトップはいらない。
おもちゃから愛車_e0135400_10384942.jpg

ヘッドライトは少しくすんでるけど、充分明るい。
アルミホイールも好みの色。
おもちゃから愛車_e0135400_10392753.jpg
内装も綺麗、ナビ、TV、ETC、と装備も充実。

走行距離も少ないし、長く乗る事になりそうな予感。

新型ロードスターNDの方が良いのは確かだけど、

ボンビーマーにはこれで充分。




by ninozi | 2017-05-03 15:36 | マツダ ロードスターNB6 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム