人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

スーパーカブをドナドナ。

                   中華製エンジンを積んだC-50。
                   125cc4速は気に入ってたのだけど、
                   もうカブでの長期ツーリングは体力的に無理なので、某オクに出品。
                   結果、福島の地へ嫁ぐことに。
スーパーカブをドナドナ。_e0135400_09573816.jpg
                このカブでの九州、沖縄ツーリングを夢見てたけど、
                小排気量車は私には無理と悟った。

Commented by n11jj at 2018-06-27 22:18
カブは乗ったことありませんが、よく「カブに始まり、カブで終わる」とか、人生の「上がりのバイク」なんて表現されますね。年をとり、体力が無くなったら俺もカブに乗るのかなーっと思ったりしますが、逆に小排気量は無理とは、意外な点ですね。ついでにですが、今日R1200GSがやっと我が家にきました。取り回しは重いですが、何とかなるような気がします。都内の道で、気がついたら結構スピードでているのが不思議でした。速度感が他のバイクと違う気がしますが、気のせいでしょうかね (汗) 
Commented by ninozi at 2018-06-28 11:05
> n11jjさん
あのカブは長期間ツーリングを想定してたんですよ。
で、いざ乗ってみると長距離には向かないのが分かった訳です。

私も先日久々にツーリングでGSに乗りましたが、
取り回しはギクシャクでした。
走りだせば軽いし、ローシートなので何とかなってますけど、
今までに何度か倒してます。

速度は気を付けた方が良いですよ、
私はスピード取締に一度やられました。
by ninozi | 2018-06-26 17:56 | スーパーカブ | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム