人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

キャラバンにWR250Rを積んでみた

友人から借りたラダーで、最初はエンジンを掛けずにトライ。
前輪が車体に届く前にダメ、勢いを付けるのも怖いし、
次にエンジンを掛けてそろそろ積み込む。
これが今のところは一番いい感じかな。
バックミラーを外しただけで難なく積み込めた。
バイク用と人用にラダーが二枚必要なのを実感。

サイドスタンドを出すのにちょっと手間取った。
タイダウンベルトで固定してキャラバンを走らせると、
バイクが前後に動こうとしてる。
自動遠心クラッチの様なものを付けてるので、
ギヤを入れてても全く効果なし。
なんか対策を考えないと。

車内の寸法をいろいろ計って、
バイクを降ろそうとすると、ラダーの位置が上ったときの位置では無理で、
後輪に合わせてラダーを移動するもラダーの固定が出来ない。
まぁ、降りるのだからラダーがずれる事は無いだろうと、、
やってみると上るのより、バックで下りる方が大変。
後輪が見えないので確かめながら慎重に。
それでも最後には後輪がラダーから脱落。
10センチ程だったから落ちるのは分かってて落としたんだけど、
ラダーの固定をしっかりして、エンジンを掛けてからのやり直しが必要な時もありそう。


キャラバンでちょっとドライブ。
めったに見ない色合いの夕焼けが綺麗。。
キャラバンにWR250Rを積んでみた_e0135400_13081205.jpg

by ninozi | 2018-08-14 17:18 | キャラバン | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム