人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

2018肩慣らし大会

7月の大水害で犬寄射撃場は閉鎖のままで、
今回は鬼北射撃場。

1年ぶりの射撃は5mダブルトラップから、
調子が良くて18点。
次のスキートはダメダメの12点。
10mトラップは弾が少ないので一発勝負、なかなかの16点。
最後のスキートは全くダメの8点。1番射台が全く当たらない。 
満点が100点での54点。

練習もしてないのだから仕方ないけど、
トラップの調子が良かっただけに残念。




Commented by わんすけ at 2018-10-31 12:44 x
1番のプールでしょうか?失中の原因のほとんどは銃の先を上方向に上げすぎだと思います。結果、クレーが銃の下を潜り抜けて、追えずにただ引き金を引いてる事例がほとんどです。

ジャパンルールに似た「アメリカン」ですが、この動画は参考になるかもです

https://www.youtube.com/watch?v=5CWbj7_zpQM


Commented by ninozi at 2018-11-01 10:29
わんすけさん
プールもマークもどっちもダメでした。
一番得意な射台だったのに、狙いどころがさっぱり分かりませんでした。7番だけは完璧だったので、
???です。
by ninozi | 2018-10-28 18:19 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム