人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

神崎へ

喜木津から三机経由で神埼まで。
昨日の雨でぬかるみが結構あり、MTはドロドロ。

kouzaki
神崎へ_e0135400_17502445.jpg
神崎へ_e0135400_17505372.jpg


あまり好いもんじゃないなあ、近くで見るとなおさら。
神崎へ_e0135400_17554849.jpg

こちらは宇和海、ooku 大久。
神崎へ_e0135400_17571766.jpg




16歳、高校二年生の今頃、同級生が神崎出身で八幡浜から二人乗りで行った事がある。
国道こそ舗装されてたけど神崎への道は未舗装、CB72の純正ハンドルではちょっと無理。
私の72はブリッジつきのアップハンが付いていて、未舗装が多かった当時の道路事情に合ってたかも。
そういえば中学時代の同級生がCL125を買ってそれに一文字ハンドルを付けてた、ちょうどCB72と逆の事をした訳で、この頃に家の前の道路も舗装された。

また一つ思い出した、平家谷まで4kmほどの道のり、その内1kmが舗装された頃にDX250に乗る同級生と家のカブでコーラをかけて競争、2サイクル2気筒、スポーツモデルが未舗装道路でまともに走れる訳がなく、なんなくコーラをゲット。
このヤマハDX250に何回か乗ったけど当事のCB750より加速は良かった気がする。
by ninozi | 2008-05-20 19:32 | 昔話 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム