人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

かずら橋

どこへ行く当てもなく家を10時前に出る。
とりあえずいつものように長浜へ、流れに乗って双海まで。
銀行の用を済まし、中山へ駆け上がる。
伊予市大平へ降り、砥部へ向かう、この辺で何となく国道439号を走ろうと思いつく。
33号を走り、仁淀川町から439号、目的地を早明浦ダムに決定。
かずら橋_e0135400_125479.jpg
かずら橋_e0135400_1271075.jpg


32号を走ってると熊本ナンバーのBMW-R1200GSが前に付く。
途中、分かれたけど何処へ行くのかな?とUターンしてしばらく行くと、こんな所へ。
かずら橋_e0135400_12393281.jpg
かずら橋_e0135400_12401385.jpg
かずら橋_e0135400_1242647.jpg


ここまで来たのだから、祖谷のかずら橋へ。
高校卒業前に来たとき以来だと思ってたけど、道が良くなってる所に記憶がある。
車で来た気がするけど一体誰と来たのか、いつ来たのかさっぱり思い出さない。
かずら橋_e0135400_12531774.jpg
かずら橋_e0135400_12554121.jpg


これは蕎麦屋さんのテラスから。
かずら橋_e0135400_130750.jpg

かずら橋_e0135400_12561497.jpg




帰りの道を旧道にすると、さすが四国の山の中、離合もままならない道が延々と続く。
祖谷口へ出て、192号で川之江まで、何となく見たような看板でバイクを止めてみるとMさんのお店。お邪魔な時間と分かってても寄らずには要られず暫し情報交換。すぐ側のスタンドで給油後、三島、川之江インターから高速。伊予インターで降り長浜経由で我家着が6時40分。
毎夕のお勤めに何とかセーフ。 走行距離は約450kmでした。
MT-01の良さと四国も捨てたもんじゃないと再認識の一日、でも相変わらず高速は苦手。

今回、前後で走ったり言葉を交わしたバイク達。
カワサキZ1、ヤマハVマックス,BMW―R1200GS、カワサキW650、スズキ刀。
by ninozi | 2008-05-27 19:28 | MT-01 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム